PADDLEとDrowingのLineage2日記

最近の6鯖PKer達

化学赤点確実フォーーーーーーーーーーーーー!!!!










どうもーPADDLEです。









題名にもあるように、6鯖のPKについて。

PKerのブログはかかさずチェックしていますハイ。

JackJoker、alluca、IXBall、Vista、三日市、もっさ君。(敬称略)

これらのブログをほぼ定期的に巡回している時期もありました。

もっさ君のブログは好きだったなぁ。


Vista氏のブログってあんま認知されてなかったのかな?

カウントみても9玉とかあるか程回ってなかったね。




こういうPKerのブログを巡回したキッカケというのは・・・まあなんでしょう。

赤ネームの心境について知りたかった、というのが一番でしょうか。

赤ネームのことは赤ネームにならないとわからないですよね。

白ネームのことは赤ネームでもわかりますけど。

殺される立場はわかるが殺す立場はわからない。

それを知ってみたい、と思って巡回し始めたんだっけな。


ブログで取り上げられてて殺されてしまっている人を見てもカワイソス程度にしか思いませんが、

いざ自分が殺されると「ちょwwwwおまwwwwwwwwwいつか殺すwww」こんな感じ。

私もallucaに1回か2回、IXBallに2回殺されてます。

あとDrowingでもIXBallに1回、blAckwIntErに2回かな?

結構殺されてますねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

allucaに殺された時はこのゲームあまり理解していなかったのもあり、

かなりイラついたのを覚えています。

我ながらプライドが高い方なので、屈するようなことは嫌いだからでしょう。

死んで死体を見せるくらいだったらb帰還しますよアハハハハハ

経験値なんて減ってもいいんだけど、殺されたという結果がイヤだ。




今、PADDLEのレベルは63。

悪党の3人は全てレベル60ということが判明しました。

allucaが60というのはちょっと前に知ってたんですが、

まさかJJまで60だったとは思わなかったなぁ・・・。

9玉ほど活動範囲が広くないというのもあり、もうちょい下かとw

気付いたら悪党メンバーのレベルを越えてしまっていたのですね。

レベル差が3ある状況ですか・・・。

仮に彼らがソロPK中に私がPKK目的で出くわしたとしても、勝てないでしょう。

おそらくタイマンの状況でも負けると思います。

それだけ場数の差がモノを言うゲームじゃないですかね?

全然PvPしたことないようなレベル65くらいのシルレンが

「はぁ?JJ?alluca?俺が殺すよwwwww」なんて言ってPKKに出向いたとしても、

レベル60の彼らに殺されちゃうでしょうね。


結局何が言いたいのか、ということですがw

私なりに悪党は高く評価しているつもりです。

悪党は活動を始めておよそ半年でしょうか?

よくこの半年間、数々のPKKの応酬にもめげずやってきたと思います。

現状、PK出たとなるとものすごい早さで某氏が飛んできます。

いやもうそれはそれは気持ち悪さを覚えるくらいの早さです。

アナタのPKKのモチベは一体どこからでてきているのか?とw

私はPKKに行けるようなレベルになってからは正直どうでもよくなりました。

Drowingが殺されても「まぁデスペナなんてすぐ戻るしぃー」みたいな。


私が悪党のメンツだったとしたらイヤになってるんじゃないでしょうかね。

そこまでしてPKする意味ってあるのかと。

これはPKしたことない浅はかな考えかもしれませんが。

そういう考えすら吹き飛ばすのがPKの面白味であり醍醐味であるのかもしれませんねー。




よく公式BBSやしたらば等で低レベル殺して楽しいのか、とPKerを煽っていますね。

そんなことでなんで煽るのだろうといつも思います。


PKが弱いものいじめして楽しいかって楽しいからやってるんじゃんw

そしてPKというのは弱いものいじめをするからPK。

自分と同じレベルしか相手にしないというのであればPKではないです。

一方的に殺し続けるのがPKです。PKは死んだら負け。

そうするために対象はもちろん低レベル相手になりますね。

同レベル帯を相手にしても消耗品を消費しまくるのにもかかわらず、

殺されてしまった場合は装備をぶちまけると。

リスクが大きすぎるので逃げるのに決まっています。

それはチキンなのかもしれませんが、当然の行為ですね。


そしてPKは仕様。

FFなんかでPKが出たら大事件だと誰かが言っていました。

ROではPKがいて当たり前だと誰かが言っていました。

それぞれのMMOによって文化が違うんですねぇ。


PKされるようなレベルだとデスペナがすぐ戻るのも仕様。

さらにはPKのキャラが今以上成長することはほとんどないにしても、

一般PCはPKよりも断然キャラ性能を高くすることができます。これも仕様。

時間はかかりますが確実に仕返しに出向くことはできます。

その時にはそのPKerはもう消えているかもしれませんがね。

PKだって人間なんだから一日中いるワケじゃない。

PKされてもトータルで経験値は増えて確実に成長するのも仕様。

赤ネームは死ぬとアイテムをぶちまけるのも仕様。

常時フラグ立ちっぱなしでデバフくらいまくりで相手にはフラグ立てさせれないのも仕様。


こう考えると赤ネームってのは我々が想像する以上のリスクを負っていると思います。

b帰還しても街の外。そこには別のPKKがいるかもしれない。




このようなリスクを背負ってまでやる価値があるのだろうかPKというのは。

私はあると思います。一般PCを沈めるというのはまあ・・・快感でしょう。

ゲームの中ではスーパーマンなのかもしれませんwwwwwwwwwwwww

その快感以上にスリル、フィールドでハンデを背負った状態でのPvP。

これらのことを考慮するとやってみる価値はあるんじゃないかなー・・・と。


やってみたいですねぇPK。

先に言いますがPADDLEをPKにする気はゼロです。

万が一やることがあったとしたら、もう一度シルレンを作るでしょうね。

その時はひっそり、友達も作らず、誰とも交わらずにシルレンを育てます。



なぜシルレンなのか。

PKはシルレンでFAがでてるから、と言ったらそこまでですがねw

これにはもちろん理由があります。

今シルレンのパイロットをしてる私が考えてみます。


まず第一に足が速い。シンガーには負けますけどね。

移動を迅速にするのがPKの肝だと思います。

同じ場所にいつまでも滞在しないかつ移動範囲を短時間で広くする。

こうしてPKKの読みが当たる確率を低くさせないといけません。

そのためにも足の速さは大事になってくると思います。

機動力を生かして多くの狩場を回るのも重要でしょう。

ちなみにソサラ相手とかならslpやスローレジれば余裕で走って逃げれます。

無駄にb帰還を消費しなくてもよい?w


そしてDEXが全種族中最高。

高レベルシルレンvs高レベルシルレンの戦いにもなるとDEX勝負です。

元々のStrが乙ってるので一撃はアテにできません。

いかに相手の攻撃を多く避けて、こちらの攻撃を多く命中させるか。

これに尽きるのではないでしょうか?

そのためにもDEXが重要になってきます。

今レベル63でシル軽DEX+5の私ですが、

現にレベル65くらいまでなら半分くらい避けることができます。


3つめは豊富な自己バフ。

消耗品との戦いでもあるPK。

WW2、マイシー2、MB2。これらが揃ってるのは大きいでしょう。

今現在、WW2POTも安くなり手の入りやすい状況ですが。

マイシー2があるというのがかなりいいと思います。

ファントムもありますが、WWとMBありません。

ホークアイに至ってはホークアイしかありません。スナイプは無視でw

ホークでPKするなら常時バフスクバフPOT?やってられません。

ファントムは柔らかく、Con低めなのでPK向きじゃないと思います。


PKにシルレンが多い大きい理由はこんなとこじゃないかな・・・。

他の弓職がPKに向いてないっていうのもあるかもしれません。


まあPKするために作られた職なのかもわかりませんね。






でまあ、こっそりシルレン作った場合レベル65くらいになったらPK開始?

染料はD+5S-5にW+4I-4。(PADDLEもこうなる)

なんでこの染料か、というのはそりゃ理由がありましてね。

DEXが大事なのは前述の通り。

PvPするうえでStrは下げるもので上げるものではなく、

Conは上げるもので下げるものではない、とどこかに書かれていました。

私もそう思いますね。

Str-5で下がる攻撃力はハンパじゃないでしょう。(ボウマスタリ6レベル分くらい?)

しかしConを下げることによってHP/CPは減りスタン耐性は下がる。

ピヨっているうちに死ぬというのはPKのパターンですから、

それを抑えるためにもConは下げられないでしょう。


W+4I-4はエンタ使えず全く無意味であるIntを削って、

状態異常変化耐性に関係のあるWitをあげるのはかなりいいのでは?


で、装備はNセットとDセットとCセットとBセットの4種類を用意して、

その時の気分やら行く狩場によって切り替えたりw

ゴミ装備で俺TUEEEEEEEしたい時もあれば、B装備のガチでPvPしたい時もあるでしょう。

とまあかなり具体的にPK作成草案ができあがってるのが自分でもアレですねww










そして現在の6鯖PKですが・・・衰退の一歩を辿っています。

悪党は9玉もほとんど入らず、JJ引退、あるかもモチベ低下+多忙。

なりはもうネタキャラに成り下がってしまった。

甘寧やVenikoSezaimaruなんてのもいましたが、もう見ませんね。


余談ですが甘寧は私の知り合いの別キャラというウワサがありました。

このブログ見てるハズなんですが・・・どうなんでしょ?ww




狂の方は全員別ゲーなどで活動休止もしくは引退。

Vista氏が引退なのはこう言うと不謹慎ですが残念です。


狂は強すぎた・・・w 全員レベル高くてPvP慣れしてるのもあり。

彼らに太刀打ちできるのは限られてきますしね。

HK2の精鋭部隊でようやく・・・って感じでしょうたぶん。

あるかの日記にもありましたが、そういうのが却ってモチベ低下につながったのかな?

最初は俺たちTUEEEEEEEEで楽しかったかもわかりませんけど。

彼らだとそれすらそこまで楽しんでいなさそうだなぁ。

だんだん自分らと張り合うのがいないとわかるとなると・・・つまらないのでしょうかね。

NPCよりちょっと頭がいいPCを狩るだけの狩りゲーになったのでしょうか?w





悪党と狂のコラボってのも何回かあったみたいですが、悪党は完全におまけですね。

悪党のメンツは全員レベル60だったのに、狂はほぼ全員70オーバー。

悪党カワイソス(´・ω・)だった時もありましたねw




現在いるPKはケン司郎というヤツ。

職業装備レベル等全て不明、というか俺は知らんw

無関心。

あとはFeluccaのspecR。これは60+のシルレンみたいですが。

ヒヨコにアカトロングでよく露営とかに出てるみたいです。


現在新規が増えている中、お灸を据えるという意味でPKはいて欲しいです。

そういう意味では彼らに頑張ってもらいたいのですが。

しかしあまり粘着して新規にやめられてもらっても困りますね・・・。

ですから適度に頑張ってほしい、というのが適切でしょうか?w








PKerもPKKerの方も頑張ってください^^ノミ
[PR]
by paddle19 | 2005-12-02 16:00
<< エミュ鯖レポート 期末テスト >>



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧