人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PADDLEとDrowingのLineage2日記

電源逝去

PADDLEですこんばんわ。

早くも今年も残り2ヶ月になってしまいました。

1日は長いけど1年って早いですね。






もう勉強マンドクセーYOOOOOOOOwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWW








題名通り、メインPCの電源が先日逝きました;w;



電源が逝った件


あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まあかなり酷使してたから当然といえば当然なんだけど・・・w

元々15kくらいのケースについていた電源。

それくらいのケースの410Wで12V出力が16Aという大容量電源。

もう今考えると胡散臭さ満開ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなイイ電源がケースのおまけになるわけねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よく今までがんばってくれました。時には馬車馬のように働いてくれました。

ピークの時は1週間フル稼働というのもありましたね。

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//



ありがとう安物電源、さようなら安物電源。











安かろう悪かろう


今回の件でこの言葉はつくづくよくできてると思い知らされました。

私は昔からこの言葉考えたヤツマジ頭いいなとか思ってたんですがw

過去に安いものを買って失敗したことなんて山ほどあります。

まあ・・・ありすぎてあまり覚えてないけどさ。













 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――










今回、電源逝ったことについてなんだけど。

鉄扇に相談してマザー逝ったってのもあるのかなと思ったw





実はこの電源命日の昼間まで親父がPC使ってたんですよ。

親父:次いつ帰ってくるかわかんないからさっさと喪中はがき作っちまうZEEEEEEEE

俺:うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これ実話だったらそれはそれで面白いねw


ここで親父がいつ帰っryなんて言ってるのは両親が別居とかじゃないですよwwwwwwww

親父は今単身赴任で新潟にいます。

姉は今札幌で一人暮らしちうです。

つまり釧路の実家には普通、俺と母の2人暮らしでつ。

親父は新潟行ってるけど月1くらいで釧路に帰ってくるね。

もう家に親父いないのが普通になってしまった。

と、言うのも親父は俺が小3くらいから単身赴任で家にいなーい。

最初阿寒(釧路から車で30分程度。家から通勤)に勤務してて、

次は遠別だったかな?稚内から車で1時間ってとこかなw

北海道の上の方。詳細な位置が知りたきゃググれ。

釧路から車で7時間くらいなところなんだけど。

2週間に1回は遠路はるばる7時間とかかけて釧路に帰ってきてた。

それでも金曜日の夜について月曜日の朝にまた家を出る。

週末を過ごしに戻ってきてるようなもんだったね。

今考えると親父みなぎりMAXwwwwwwwwwwww尊敬できるねwwww

で、俺が中2くらいまで遠別で勤務。その後札幌に転勤。

結局遠別にいる間は2週間か3週間に1回帰ってきてたね。

札幌に半年くらいいたんだっけなぁ?急遽東京本社に配属。

さすがに飛行機となると2週間に1回も帰ってくる余裕はなかったようで。

この辺から家に帰ってくるのが月1のペースに。

で、今から2年ほど前に新潟支社へ転勤。



・・・親父のことこんなに話してどうすんだwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwww



なんだっけ。

ああ、電源だw




それで俺の帰宅が午後の4時だっけなー?

もう親父は昼頃発ったのでいませんですた。


PC部屋に入ってみるとどこからともなくキィーンという超高音が。

耳鳴りかな?とか思ったんだけどね。


PCを立ち上げようとパワースイッチをポチ。

・・・つかない。

親父なんかしたんかな?と思って電源ケーブルとかチェック。

異常ないね。

この部屋のブレーカー落ちてるのか?と思ったがモニタの電源はつく。

ちょwwwwwwwまさか電源逝った!?うは・・・・おk・・・・・


前述したキィーンという音の主は電源ということが判明。

電源ケーブルを抜いてみるとそのイヤな音がおさまった。



中を見てみるとマザーのLEDがついてない。

これは通電してないってことだから電源逝ったんだろうなぁ・・・・。

とりあえずサブPCを起動。

鉄扇がちょうどよくMSNにINしたので色々話を聞いてみる。

マザー逝ったんじゃねwwwwwwwwwwwwと言われ、その線もあるなとw

メイン電源をサブPCに乗せてみて、みなぎり起動したらマザー逝ってる。

そうやって教授され試してみることに。

サブPCに逝った(と思われる)電源のせてパワースイッチをポチ・・・サブPC起動せず。

サブPCに元あった電源を乗せてパワースイッチをポチ・・・ブイーン・・・やっぱ動いた。

あーあ・・・こりゃ電源だwwwwwっをkwwwwwwwww


この記事もサブPCから書いてます。

サブっつーかメインPCがヤバスとかそういう緊急時しか使わないんだけどさw

だってCPU500MHzのメモリ192MBのHDD13GBデスヨ。

光ファイバーの転送速度に処理速度が追いついてねぇw





まあいい機会なのでイイ電源を買おうかなと思って価格.comを物色。

2ch自作PC板の電源スレでも評判のいい、クオリティタカスな電源ハッケソ。

これにしよーっと・・・。

これねこれ→http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power/SR-1450A/index.html

450Wで12V出力が26Aもあれば十分すぎるでしょ。

寿命が長ければかなり長く使えそうだし。


正直、俺のPCに乗せるのは12V出力18Aもあれば十分なんだけどさ。

それだと5kクラスしかないんだよね。それじゃちょい不安。

っつーことで送料あわせて10kくらいするコレに決定。

もう注文済みでさきほど発送したとメールがきました。

ってことは到着11/3かな・・・あれ・・・11/3って祝日じゃんwwwwwwwwwwww

今ごろ佐川急便の飛脚のオッサンが必死こいて東北自動車道をマラソン中でしょうwwww






ってことで今日の更新はココマデ。
by paddle19 | 2005-11-01 22:55
<< OE!OE! カツゲン >>



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ

by paddle19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧