PADDLEとDrowingのLineage2日記

<   2005年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

期末テスト

今週の火曜日からウチの学校は期末テストです。

テスト期間中は2時間か3時間、つまり午前中で学校終わります。

早く学校終わって家で勉強汁ってことなんでしょうけどねww

面倒なんだよなぁ。


ちなみに山場は初日でその山場は乗り越えることができました。

あとは割と余裕?なムード。

明日は学問としては好きだが勉強するのは嫌いな化学。

前期中間30点、期末32点という奇跡的な点数を叩きだしてきています。

今回は28点とればもうあとはおkwwwwwwwwwwwwwっうぇうぇwっうぇww

受験でもまったく関係ないしどーでもいいけどね化学なんて。

3年になる時に生物か化学か選択できたんですよ。

じゃあなんで化学選択したのよとツッコみがきそうですがw

生物の先生が嫌いだから化学にしたというのが一番。

あとはどうせ理科関係ないから色々やってみたいな、というのもあった。

化学選択したことについては後悔はしていません。

授業は楽しいんですが全然頭に入らない感じ。

生物はつまらないんですが結構頭に入る。

去年の生物のテストは な ぜ か 70点前後とってました。

前日にちょこっとやるだけでとれてたね生物は。

化学はそうはいかない感じなんだが・・・さてどうしようか。






とまあ、こんな具合でいつも騙し騙しやってきた定期テスト。

この定期テストを受けることも今回で最後になるでしょうダブらなければw

これからの人生でもう定期テストないんだなぁー・・・。

そう思うと嬉しいようなちょっっっっっとだけ寂しいような。

嬉しいですけどね^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

ほんの少しだけ感慨深くなります。


中学校の時は3期制で高校は2期制。

中学で15回、高校で今回含め11回の計26回ですか。

長い人生でたったの26回。いや、26回も定期テストをやってきたんですね。

26回かぁ・・・。

中学校入って初っぱなの定期テスト(1学期中間テスト)はすごいデビューでしたね。

470点くらいとりましたね500点満点で。

先生の方もこないだまで消防だったヤツに難しい問題出すつもりもないんだろうけど。

今となっては過去の話ですがね^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;

人の話出すのもアレだが鉄扇も中学時代は俺よりもっとよかったんじゃねーかなぁ?www

アイツたしか釧路市の某中学校で学年トvうtgさにあhpgふじこmう゛ぁぽjvlhpdsふぁ

高校入ってそれだけとれるヤツはウチのような田舎進学校でも東大入りますよ。

現に去年おととしと計2名東大進学者輩出していますが。(今年どうなんだろ)

それだけ中学の定期テストと高校の定期テストは違うってことですね。


中学英語なんて今見てみりゃウンコなくらい簡単ですね。

なんですかあれ。あんなんでいいのか中学生。

まずセンター英語長文(第6問)のおよそ1/10くらいの語数じゃねーか。

それでいてなんですかあの単語の質。猿でもわかるでしょwwwwwwwwwwww


私は中学時代は英語が得意でしたねー・・・。

高校入試の60点満点のプレテストでは50点切ったことなかったし、

中学の定期テストでは90点切ることもほとんどなかったね。

中学時代は国語が苦手だった・・・。

でも大学受験を控えてる今となっては国語得意の英語苦手。

得意不得意が中学時代と逆転してしまってますねw

それくらい中学の勉強と高校の勉強は質が違ったってことなんだろうか。


中学校の定期テストで俺と同じくらいとってるようなヤツがゴロゴロいる高校。

もし1個下のレベルの高校入って

うはwwwwwwwwマジ俺頭ヨスwwwwwっうぇwwお前ら低脳うぇうぇぽwwっうぇwwwww

とかやっていたら人生かわっていたんだろうかね。

そんなことになっていても推薦でウチの地元の底辺公立大でしょうけどね。

あの大学には絶対行きたくないからねー・・・。

それなら同じくらいのレベルの東京の私立大行った方がキャンパスライフ就職他いいでしょ。

大学の4年間くらい都会で生活させてくれたってイイジャナイ。


もし、という話を挙げていたらキリないかもね。

もし日本史を投げて数学に逃げないで日本史の勉強を続けていたら。

もし日本史の先生があの先生じゃなくてアイツだったら(日本史嫌いになっていた)

もし私立大目指すのではなくて国公立大目指して5教科7科目勉強していたら。

もしリネージュと出会ってなければwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

もし文系ではなく理系に進んでいたら。

この日記を読んでいるアナタもこういうことあるんじゃないかな?

現存する自分がした選択とは逆の選択をしていたら。

その後の事を寝る前のベッドの中で考えてみるのも楽しいものです。













毎度のことながら文章まとめるのヘタクソっつーかなぁ。

話が展開しすぎっつーかなぁw

読みやすい文章を心がけてるんだが結局読みにくくなってるのでは・・・。










今までの話とは全然関係ないんだけど
e0059153_1447836.jpg
OE7連勝記録もここでストップ。

潮時かね。

これからOEはしないことにしよう。
[PR]
by paddle19 | 2005-11-30 14:47

アンタラス討伐!

11/26に我が6鯖でアンタラスリベンジが行われました。

今回はレベルも60+で参加上限500名という規模。

公募はせずに前回参加した同盟等に主催の方がお声をかけたようです。


なんだか1週間前だか2週間前だかにやることに決まり急ピッチで準備してたらしい。

私も聞かされたのは結構近くになってからでお守りは買ってませんでした。

出発前に1時間ほどで10個程度買取できたからよかったです。



結局参加したのは403名だったかな?

主催の方、本当にお疲れ様でした。

ウチの某同盟員がフライング入場のハプニング等がありましたが、

他はなんのこともなく進行していただけてよかったと思っています。




今回は鯖落ちもなく、およそ1時間半で討伐完了。

まあ・・・強かった・・・。

HP15%切ったあたりから狭い範囲ではあったけど、即死ブレス。

私なんかは7000超のダメージを受けました。

5回くらい死んで18パーくらい下がったのかなぁ。

はぁー・・・・リハビリが大変そう(´・ω・`)

PTMのスミスとデストは即死ブレスでも即死せずwwwwwwwwwwwwwwwww

だってHP9kとかあるんだもん、死なないよね('A`)



うずうずのリクエストにお答えして(?)こちらがアンタラスのドロップ

当日、ドロップログが出なかったという人もいたみたいなので、参考になれば。
e0059153_14103071.jpg
個数はたぶんあってると思うよ。たぶんね・・・。

1人1.7M分配で、403人いて・・・赤字分とかでひかれて・・・総額700Mくらい?



動画も撮ってみたので時間ができたら編集してうpしたいと思います。





うちらのPT。

討伐成功の記念に私のわがままで集まってもらって記念撮影w

名前は消さないでうpうpうpうp
e0059153_13555069.jpg
右上で死んでる人は私のバグで死んでる状態のままだった。

他の人曰く、ここにいっしょに並んでいたみたいだったんだけどねw

いい思い出になりそうです。


お疲れ様でした。

本当に楽しかったです。










あとコメントで気になったのがひとつ。

???様より「レートの高い鯖を教えてください」とのコメント。

こんなコメントつくとは思ってなかったなぁ。

ぐぐってここに飛んできたんだろうか。

記事の削除も検討中。


いつのまにかその記事に同じ類の内容のコメントが非公開でついていた。

同じexciteブログの使用者の方からのコメント。

ドビ鯖でソーサラーやってるみたいなんだが。

もうリネ本鯖の方は引退した模様。



この日記は身内にURLを教えて身内の方に見ていただきたいと思っています。

URLを教えるってのは私が直接教える場合ってことね。

実際は太陽さんのとこやうずのとこから飛んできてる人もいるみたい。

そうやってゴス鯖の方であれば読者が増えるのは嬉しい限りです。

ググればでてくるらしいしねここwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そのスタンスはこれまでも、そしてこれからもかわらないでしょう。

ですので外部の方からの質問等にお答えすることはしません。


本音を言わせてもらえば赤の他人に聞いてエミュ鯖やるというくらい、

検索能力も知識もないなら、エミュ鯖なんてやろうと思うなm9(^Д^)プギャー

Googleで検索かければ解説ページがすぐ出てきますよ。

まあググって出てくる鯖なんて一般に質が低いですね。中にはクオリティの高い鯖もありますが。



身内で知りたいという方がいればゲーム内なりmixiなりで連絡とってくだされ。

ある程度まではお教えしますが自己責任でヤッテネ。





以上。
[PR]
by paddle19 | 2005-11-29 14:26

1つ終われば1つ始まる

うーん・・・
e0059153_344450.jpg
e0059153_3441198.jpg
e0059153_3441912.jpg
e0059153_3442775.jpg





青い!!青いですね!!!!

もう最高に嬉しいです!!!!!!!!


もう私のリネでのひとつの目標であった、光ってる武器を持つ、は叶いました。

次は全身B装備でその次はサブキャラオールB装備とか・・・?










というわけで。

記念撮影も済んで、BBSに+9DS売りますとカキカキ。

盟主のマルすけには「+9なんて中途半端なの売れん」とか言われましたが。


フタを開けてみると1日で2件も問い合わせが。

片方は即金、片方は武器込み(かこれが売れるまで予約)だったので、

即金の方に売ることにしました。
e0059153_3473482.jpg
結果38Mで売却。

もう1枚貼れば50Mだぁぁ・・・・とか考えて何度も貼りそうになる。

まあ売ってよかったかな・・・。燃えたら38Mパァだし。










プロフの武器ないのもなーと思い。

お金持ちになったのでOPA購入。

庭園槍に今度行こうとか思いつつねw

まあもうお決まり!?
e0059153_356164.jpg
とりあえずパパっと+4にしちゃいました・・・。

まあこれで十分でしょう。

貼らないよ・・・もう貼らない・・・。















さてどうしようかこれw
[PR]
by paddle19 | 2005-11-24 03:58

明日のジョー

燃えた・・・燃えたよ・・・燃え尽きた・・・

明日のジョーで矢吹ジョーが言った名セリフですね。







私も燃え尽きました。



































e0059153_520228.jpg










釣りでしたm9(^Д^)プギャー








これ以上貼る気がホントに失せたっていう意味で燃え尽きた。







+10にしたいハァハァなんて変な気を起こす前にさっさと処分します。



ってことで+9フォカDS売るよー。











俺を決意させた血盟チャット
e0059153_5384164.jpg
Lozeさんの「SSたくさん使ってくれた方がきもちいいお^^w」で

よし!ノーマルDSになってもフルSSでryと思いC-DAI購入、そしてペタ。

キタコレ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

こんな感じ
[PR]
by paddle19 | 2005-11-20 05:22

A装備

A装備について色々と考えていたんだよね。



今はシル軽とハザード。(短剣は+8DS)

このままでも別に75はイケそうな感じしますが。

+3クリスより1だけ弱い短剣とハザード。

ハザードとフォカクリスっていう組み合わせはよくありますし。


防具もシル軽はドム軽で75までいくなんてのはほとんどですしね。

一部のお金持ちはDC軽だったりマジェ軽だったりしてるけど。





でまあ、ソウルボウ+マジェ軽ってのがA装備でベストな組み合わせ・・・なんだろうけど。

もちろんそんなお金はどこにもありませんハイ。

あるはずない。

ないものはないんだよ。

だからないってば。

いや、ないって。









そしてA装備にしようと思ったら75まででもどっちかが限界だなぁと。

つまりシル軽+ソウルボウかマジェ軽+ハザードボウ。

マジェ軽のスタン耐性ってのがすごーーーーく魅力的。

でもソウルボウの1撃のでかさも魅力的。Str下げてるしね。


どっちにしようかと考えてました。

お金ないけど。

うはー夢がひろがりんぐってヤツですよ。


早いうちから決めておいて素材残すとか、レイドドロップ狙ってお金だけ貯めるとか。

そういう戦略を立てておかないとなと思ったワケです。



回避考えるとやっぱシルが一番なんだよなぁ('A`)

マジェ軽のDEX+2じゃ回避1しか上がらんし。

回避命ならプレインやれよとか言われそうだけどさw

避けまくるシルレンってカコイイじゃん!!!!!11

ソウルボウはロングボウだけど(俺は)そこまで気にならんし。

何よりエルフ男のマジェ軽のデザインがちょっとなー・・・。

俺がエルフ女動かしてればソウルボウに目もくれずマジェ軽揃えると思うんだけど。







ということでソウルボウを目指して貯金することに。

マジェ軽?

ああ、そのうちなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww







敵を知らないと戦略の立てようがないので"ちょっと"調べてみた。






ソウルボウ(60%)
 ┣ソウルボウシャウト  x14   (@1Mとして)   14.000.000a
 ┣マエストロの金敷   x3    
 ┃┣型の潤滑剤     x30    (@12kとして)    360.000a
 ┃┣型の強化剤     x30    (@12kとして)    360.000a
 ┃┗純白研磨       x30
 ┃  ┣ピュリ石     x30    (@14kとして)    420.000a
 ┃  ┣研磨剤      x90    (@400aとして)    36.000a
 ┃  ┗骨粉       x90    (@4500aとして)  405.000a
 ┣ミスリル合金      x245
 ┃ ┣ミスリル原石   x245   (@1kとして)      245.000a
 ┃ ┣鋼鉄        x490
 ┃ ┃ ┣研磨剤    x2450  (@400aとして)    980.000a
 ┃ ┃ ┗鉄鉱石    x2450  (@300aとして)    735.000a
 ┃ ┗純白研磨     x245
 ┃    ┣ピュリ石    x245   (@14kとして)   3.430.000a
 ┃    ┣研磨剤    x735   (@400aとして)    294.000a
 ┃    ┗骨粉      x735   (@4500aとして)  3.307.500a
 ┣エンリア         x49    (@30kとして)   1.470.000a
 ┣コンポジ紐        x49   (@3kとして)      147.000a
 ┣高級スウェード     x49    (@2kとして)       98.000a
 ┣補強板         x98    (@10kとして)    980.000a
 ┣Aクリ          x197   (@15kとして)   2.955.000a
 ┗Aジェム         x74    (@60kとして)   4.440.000a
------------------------------
                              合計:34.662.500a 


素材は全部買取露店での計算ね。

あとエンリアとか研磨剤なんかはこれから下がることを予想しての値段。

まあ1kとか誤差でてもこれだけの金額だとホント誤差程度だろうけどさ。

ソウルボウシャフトも今1.2Mとかだけど1Mくらいまで下がって欲しいという期待www




っていうかこの表なかなかよくできてね?

ソウルボウ作るまでの保存版としておこう。

ソウルボウ作りたいなーっていう人も参考にしてくださいませ。



感想としては・・・。

制作費でおよそ35Mってところかね。

なんかこうやってみると意外と手の届きそうな範囲に。

それでも60%製作成功したら、の話だけどさ。

60%失敗したら35M飛ぶってことですか・・・w

ちなみに100%は各素材これの倍くらい必要('A`)

そうなると100%でも60Mくらいかかるのかね。

C4で実装された時の話だけど。


35Mってのはこれから貯金していけば75までは貯まるかな・・・?っていう程度。

っていうかぶっちゃけハザボ処分してサブの装備も全部処分すれば、

6 0 % 製 作 に チ ャ レ ン ジ で き そ う

ただ失敗した時は手元に短剣とシル軽だけ残るワケですか。

ハザボ処分してまでチャレンジしようとは・・・したいけどダメだ。

成功すればいいんだがここは強気にいけん。。。

失敗したらシルレン封印しなきゃなんなくなるYOOOOOOOOOOO










ソウルボウ本気で作りたいしこれから地道に貯金しなきゃね(´・ω・`)

なんだかもう1本B武器買うような気持ちでいかないと。

槍欲しいとか言ってられないかも・・・OTL


実際もうアクセはBOになったし、防具はシル軽だし、武器はハザボに+8DSだし。

とりあえずシルレンとしての装備は完成なんだよね。

これで75まで全然イケるだろうし。

DSがCグレだからSSが重い?

圧縮パックあるから大丈夫だよとりあえず。

そんな5時間とかPTしないしさ俺は。


このままでもお金無駄遣いするだけだから、目標ができてよかったかも?

地道にお金ためよーっと・・・。
[PR]
by paddle19 | 2005-11-17 03:02

エミュ鯖

ここ1週間ほど、エミュ鯖で遊んでいたので、ちょっとエミュ鯖のプレイ日記を。




こんなこと日記に書いていいのかな?

まあ俺やってるのはエミュレート鯖で法律的に白だから全然よさそ。

中には流失鯖ってのもあって、それは黒らしい。

流失鯖は中国に設置されてるんでどうしようもないんだろうけど。

中国人がいるのがイヤという理由だけで流失鯖は却下。

日本に設置されてあるエミュ鯖を選択しました。

エミュ鯖と流失鯖の違いが知りたければググれ。



すごい噛み砕いて説明すると


エミュ鯖:ドロップやExpなどサーバーから来るデータは独自のものを採用
      
      ユーザーのPCに入っているデータは使用(街のグラフィックとかBGMとか)

流失鯖:サーバーから来るデータもNCのデータを採用(ハッキング?)


たしかこんな感じだったよーな。間違ってたらすまぬ。

厳密に言うとエミュ鯖は全てL2Jというソフトを使って鯖を立てていて(以下省略)





まあゴースティンとかバーツとかそういう鯖を個人で立ててるってことだ。





正直今までやってみたいとは思ってたんだけど、なかなか踏み込めず。

でまあ、ちょっと調べる機会があって、簡単にできそうだなぁとやってみることに。

本鯖とエミュ鯖の行き来もちょっとデータいじるだけだからラクちんだお(^ω^*)










最初はレートもそこまで高くない(Exp30倍等)鯖でプレイ。

そこはマッタリやるにはいいんだけど、B上位武器以上がGMショップで買えない。

まあそんな理由で半移住を決意。

この鯖では本鯖で作ってみたかったハウラーやってました。

今でもその鯖には知り合いがいるのでたまに行ってますw



で、2つくらい見つけてやってたんだけど最初の鯖と大差ないのでやめた。



最後に見つけたところがExp100倍やOE成功確率デフォで85パーというところ。

キャラ作成毎に1500M贈呈(今は500M)というスバラスィ鯖。

武器防具も全部GMショップで買えるしね。

ここまで言えばちょっとエミュ鯖知ってたらどこかわかりそう。

今はアカウント募集を打ち切っているようです。




※GMショップ・・・エミュ鯖はユーザーが本鯖に比べて極端に少ない。

           その状況で本鯖で非売品の武器を製作ドロップさせるのは非常に困難。

           そういう理由で非売品の武器もGMショップと呼ばれる店で購入できます。

           GMショップはブロードキャストタワーだったり鯖によっていろいろ。




ただ、PKとかは御法度とまではいかないが鯖の空気が悪くなる。

PKとかPvPひらすらしたい人向けの鯖もあるのでそちらへどうぞみたいな感じ。








エミュ鯖でいつか本鯖でやりたいなと思っていたソーサラーをやってみた。

結局俺はどこかwizにあこがれがあるんだね(つwT)

2日で75に!!さすが100倍wwwwwwwwwwwwww
e0059153_1741011.jpg
ソーサラーつえーのか武器がつえーのかわかんねーwwwwwwwwwwwWWWWWW

武器は+25ソードオブミラクルwwwwwwwwwwwwww

防具はZEL貼るの面倒なのでALL+4DCローブセット(胴は+5)

アクセはマジェ首+10で耳と指が+8だったかな?

後々DCローブも全部+15にしてマジェアクセも全部+10にした。

エンパなしでこの魔法力は異常でしょう・・・さすが・・・。


で、なんでPKカウントとPvPカウントがついているのかと言うと。

鯖でこれからPKしますとかいう63くらいのトレハンがいたんです。

モマエ鯖の空気嫁よと言った感じでみんなスルーでしたが。

その時私もレベル62だったかな?ほぼ同レベルでした。

DVCにソロ狩りに行こうとDVに飛んだらシルレンに殺されてるそのトレハン。

こいつヨワス('A`;)とか思いつつ、待ってたらPOPするかなーとちょっと待ってみることに。

POPシヤガッタ(゚∀゚)アヒャヒャヒャヒャヒャ

不意打ち気味にプロミネンス放つとそいつCPPOT連打でこっち向かってくる。

CPPOTの存在忘れてた・・・OTL

プロミネンス3発いれたくらいで接近戦突入。

オーラフレア連打で乙。こっちHPまで減ってない。

うはwwwwwwwwwwwwwwwソサラツヨスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


DVC入り口向かってるとワイバーンに乗ってこっちにリベンジしに来るそいつ。

ソサラでのPvP2回目なので私も少し考えてみましたよ。

スタンショットうってきたのでKIAIでレジってフラグ立たせれたので、

スリープ入れてスロー入れてサレンダー火入れて射程900まで離れてプロミネンス。

ある程度近づいてきたらまたスリープ入れてサレンダー火入れてプロミネンス。

スタンショットの構えが見えたらスリープでカット。

こっち最初にスタンショットくらっただけだったのでほぼ無傷だったんだが赤ネームに。

まあ経験値数百kとか入るのでその辺のMOB2体狩ったら漂白完了しましたとさ。




これやって思ったんだが、近接職っつーかファイター系じゃタイマンでWizに勝てる要素ない。

Wizのパイロットがよほどヘタクソでない限り100%勝つ。

Wiz最強!!!WizTUEEEEEEEEEEEEE!!!!!!

C3はやっぱwizしかねぇぇぇぇぇぇぇwwwwwwwwwwwwwww

|x`)<本鯖で作ろうとは思わないけどね





あとエミュ鯖でいろいろ武器OEしてみた。

光ってる武器ってカッコエエ。本鯖じゃ絶対ムリだけどね。


+15ホム剣
e0059153_1759591.jpg


+15サムツル
e0059153_17591887.jpg


+20クシャクシャ
e0059153_17593325.jpg


+20サムツル
e0059153_1759524.jpg


+23ライフ杖
e0059153_1801980.jpg


+25SoM
e0059153_1803049.jpg



あと+25リージャンも作ったんだけどSSどっか行ったなぁ。

最高は+29クシャクシャ。85パーだから結構燃える。

貼るの面倒になってあんまOE自体してない俺w

+30エルロンできてたけどまあいいか。







キャラはソーサラーとシンガーとテンプル。

テンプルとシンガーは今育成中。

ヒマ見つけてはちょこちょこやったりしてます。


シンガーは覚えるスキル少なすぎる。

エミュ鯖ですらモチベががががが。

それでも今68だっけな。

55まではいいんだがそれからがツライ。もうバイタしかないし。

バイタ覚えるとあとはネタ歌だけ。

あとはソードブラントマスタリとマジックレジスタンスとたまにフォーカスマインド。

エンタングルも伸びるんだがエミュ鯖ではあまり意味ない。

本鯖でシンガー75までやった人は尊敬する。

よくモチベ保って75まで頑張りました!とw

シンガーは60くらいまで二刀が強いね。+20サムツル使ってた。

たぶん+20ダマフォカよりもこっちのが強いと思う。

ただ、60越えたあたりから二刀の強さより、マスタリの方が強くなるんじゃないかな。

A装備で+20クシャクシャ装備してたんだけど、近接殴りは+20リージャンの方が強かった。

シンガーはハンター歌あってクリダメOPでソロでもなかなかダメ効率が出せる。

結局そのリージャンも+25になったりしたんだが('A`)

本鯖で一応放置気味のシンガー志望エルヴンナイト持ってるんだが私。

二刀を持つことはたぶんないと思う。

シールドマスタリもレベル2だけどあるし、重装備だし。

もしもの時にヘイトうてるのでシンガーは盾持った方がいいんじゃないかなぁ。

持ち前のDEXの高さとEK時代のシールドマスタリで意外とシールド防御するねシンガー。

ダンサーは踊りの関係上二刀持つのが前提だし。

シンガーはヒーラーにタゲいった時はMP見てヘイトするべきじゃないのかな。

二刀シンガーってサブタンクする気ゼロかよwwwwwwwwwwwwww みたいな。

二刀持っても所詮シンガーはシンガーってのがエミュ鯖でわかった。攻撃ヨワス。

シンガーは二刀でもどうせ緊急時だけならサブタンクできるよ!っていう意見は受け付けません。



テンプルは固い。とにかく固い。B盾もらえばシールド防御しまくりんぐ。

それでもメア重はDEX下がるから俺としてはあまり気に食わないかなー・・・。

DEX下がるとシールド防御率下がるし命中下がるし移動速度も攻撃速度も下がる。

タンカーそこまでやってないがCON+2のよさよりもDEX-2の痛さの方が目立つ感じ。

それでも本鯖だとDC重着るくらいならドム重でいいし。

だったらメア重か・・・ってことかどうか知らんがメア重が多い。

たぶん本鯖でメア重着てる人はD+S-とか入れてるんだろうけど。

おそらくタンカーはOEドム重が最強なんじゃないだろうか・・・と思った。


※エミュ鯖でつまみ食いした感想なのでくれぐれもアテにはしないように。





--------エミュ鯖の総評--------
まず中国の流失鯖でない、日本のエミュ鯖だと多くて接続人数は50人。

普通はだいたい30人前後だね、ピークの時間帯で。

本鯖に近いと言われるなな鯖はもうちょい多いかもしれんがなな鯖のことは知らん。


30人しかいないので狩り場かぶることがめったにない。

狩り場はほぼ独占状態。ひとりでマッタリ狩ったり、周りの目を気にせずにできる。

ただ、鯖に負担をかける行為は禁止なので槍でのまとめ狩りは禁止。


ものすごくオフゲーをやってるような感覚に近い。

トレチャ=全チャなんだがそれもおまけみたいな。

オフゲーでリネージュ。やりたかった事全部できるからそういう面ではいいと思う。

ただチャットとかがないからすごい寂しいっつーか飽きる。

人数も少ないため自然とソロ狩りが多くなっちゃうしね。


経験値が本鯖じゃ考えられないくらい入る。お金もSPもだけど。

だから本鯖のリネージュとは別ゲームと考えた方がいいかもしれない。

私は全くの別物として認識している。

本鯖とエミュ鯖は極端に言えばFFとドラクエみたいな関係。

それくらい対を成す存在じゃないかな。

そう思わないとたぶん本鯖に帰ってこれないと思う。


ただ、別ゲームだから鯖によってはOEし放題とか。

街から出たらPK、PvPし放題とかそういう鯖もある。

サブクラスはL2Jには実装されてなくて、転生ってのがあるんだけど後述。

そういった本鯖とは違った楽しみ方をできるのがエミュ鯖。


レベルもありえないスピードであがる。10分で1次転職、30分で2次転職。

今までやってみたいと思っていた職をつまみ食いできるのがいいね。

本鯖じゃ絶対テンプルとかwizとか私は育てないだろうしさ。

だから楽しい。



※転生・・・75になるとサブクラスのかわりに転生というものが行える

       名前や装備はそのままだが、本鯖と違って姿形は変わってしまう。

       鯖によって前の職の全スキル継承できたり、1個できたり、ダメだったり色々。









まあ総評はこんな感じかね。

あくまでも別ゲームで、私からやることをオススメしません。

オススメしないからエミュ鯖解説ページへのリンクも貼りません。

別ゲームととらえられそうで、エミュ鯖でアヒャーしたい人は私に直接問い合わせてください。

私が紹介したばっかりに本鯖帰ってこれないという事態になってほしくないから。
[PR]
by paddle19 | 2005-11-14 18:37

OE!OE!

はいー、やっちゃいましたー。




貼ろうか貼らまいかと考え幾星霜。

そしてついに私は決断したのです。

もう1枚貼っちゃおうと。








なぜ決断したのかと言うと、目の前のC-DAIが安かったから。

もう完全オナニーというのは自分でもわかってたんですが。

自分より青いDSを見ると「俺も青くしたいな・・・」とか考えてしまう。










実際+0クリスより強いワケで。

もう貼る必要はどこにもないワケで。

それでも貼ってしまうワケで。














なんつーか、貼る時の緊張感がたまらなくない?w

あのドキドキ感をもう一度体験したい!!みたいな。

燃えた後のことなんてほとんど考えてません。




なぜかって?



燃やさないからだよwwwwwwwっをk??wwwww???wwwwwwwwwWWWWWW




















で、結果。







































e0059153_20551848.jpg






キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!



もうキタワァって感じよりも



キタコレwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

って感じですなw









ホント成功してよかった・・・(これ言うの何回目だ)

もうこれ以上は本当に燃えそうなので貼りません絶対に(これも何回目だ)





正直燃えた後のことはほとんど考えていませんでした。

4Mくらいのクリになるのかなぁー?とかその程度。










ホント、成功してよかったよ。

OEッテタノシイネ!!
















これ以上は貼らないけどなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[PR]
by paddle19 | 2005-11-06 21:00

電源逝去

PADDLEですこんばんわ。

早くも今年も残り2ヶ月になってしまいました。

1日は長いけど1年って早いですね。






もう勉強マンドクセーYOOOOOOOOwwwwwwwwwwwwwwWWWWWWWWW








題名通り、メインPCの電源が先日逝きました;w;



電源が逝った件


あるあ・・・ねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



まあかなり酷使してたから当然といえば当然なんだけど・・・w

元々15kくらいのケースについていた電源。

それくらいのケースの410Wで12V出力が16Aという大容量電源。

もう今考えると胡散臭さ満開ですねwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

そんなイイ電源がケースのおまけになるわけねーよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

よく今までがんばってくれました。時には馬車馬のように働いてくれました。

ピークの時は1週間フル稼働というのもありましたね。

   _、_
 ( ,_ノ` )      n
 ̄     \    ( E) グッジョブ!!
フ     /ヽ ヽ_//



ありがとう安物電源、さようなら安物電源。











安かろう悪かろう


今回の件でこの言葉はつくづくよくできてると思い知らされました。

私は昔からこの言葉考えたヤツマジ頭いいなとか思ってたんですがw

過去に安いものを買って失敗したことなんて山ほどあります。

まあ・・・ありすぎてあまり覚えてないけどさ。













 *     +    巛 ヽ
            〒 !   +    。     +    。     *     。
      +    。  |  |
   *     +   / /   イヤッッホォォォオオォオウ!
       ∧_∧ / /
      (´∀` / / +    。     +    。   *     。
      ,-     f
      / ュヘ    | *     +    。     +   。 +        
     〈_} )   |                                
        /    ! +    。     +    +     *         
       ./  ,ヘ  |
 ガタン ||| j  / |  | |||
――――――――――――










今回、電源逝ったことについてなんだけど。

鉄扇に相談してマザー逝ったってのもあるのかなと思ったw





実はこの電源命日の昼間まで親父がPC使ってたんですよ。

親父:次いつ帰ってくるかわかんないからさっさと喪中はがき作っちまうZEEEEEEEE

俺:うはwwwwwwwwwwwwwwwwwwおkwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


これ実話だったらそれはそれで面白いねw


ここで親父がいつ帰っryなんて言ってるのは両親が別居とかじゃないですよwwwwwwww

親父は今単身赴任で新潟にいます。

姉は今札幌で一人暮らしちうです。

つまり釧路の実家には普通、俺と母の2人暮らしでつ。

親父は新潟行ってるけど月1くらいで釧路に帰ってくるね。

もう家に親父いないのが普通になってしまった。

と、言うのも親父は俺が小3くらいから単身赴任で家にいなーい。

最初阿寒(釧路から車で30分程度。家から通勤)に勤務してて、

次は遠別だったかな?稚内から車で1時間ってとこかなw

北海道の上の方。詳細な位置が知りたきゃググれ。

釧路から車で7時間くらいなところなんだけど。

2週間に1回は遠路はるばる7時間とかかけて釧路に帰ってきてた。

それでも金曜日の夜について月曜日の朝にまた家を出る。

週末を過ごしに戻ってきてるようなもんだったね。

今考えると親父みなぎりMAXwwwwwwwwwwww尊敬できるねwwww

で、俺が中2くらいまで遠別で勤務。その後札幌に転勤。

結局遠別にいる間は2週間か3週間に1回帰ってきてたね。

札幌に半年くらいいたんだっけなぁ?急遽東京本社に配属。

さすがに飛行機となると2週間に1回も帰ってくる余裕はなかったようで。

この辺から家に帰ってくるのが月1のペースに。

で、今から2年ほど前に新潟支社へ転勤。



・・・親父のことこんなに話してどうすんだwwwwwwwwwwwwwっうぇwwwww



なんだっけ。

ああ、電源だw




それで俺の帰宅が午後の4時だっけなー?

もう親父は昼頃発ったのでいませんですた。


PC部屋に入ってみるとどこからともなくキィーンという超高音が。

耳鳴りかな?とか思ったんだけどね。


PCを立ち上げようとパワースイッチをポチ。

・・・つかない。

親父なんかしたんかな?と思って電源ケーブルとかチェック。

異常ないね。

この部屋のブレーカー落ちてるのか?と思ったがモニタの電源はつく。

ちょwwwwwwwまさか電源逝った!?うは・・・・おk・・・・・


前述したキィーンという音の主は電源ということが判明。

電源ケーブルを抜いてみるとそのイヤな音がおさまった。



中を見てみるとマザーのLEDがついてない。

これは通電してないってことだから電源逝ったんだろうなぁ・・・・。

とりあえずサブPCを起動。

鉄扇がちょうどよくMSNにINしたので色々話を聞いてみる。

マザー逝ったんじゃねwwwwwwwwwwwwと言われ、その線もあるなとw

メイン電源をサブPCに乗せてみて、みなぎり起動したらマザー逝ってる。

そうやって教授され試してみることに。

サブPCに逝った(と思われる)電源のせてパワースイッチをポチ・・・サブPC起動せず。

サブPCに元あった電源を乗せてパワースイッチをポチ・・・ブイーン・・・やっぱ動いた。

あーあ・・・こりゃ電源だwwwwwっをkwwwwwwwww


この記事もサブPCから書いてます。

サブっつーかメインPCがヤバスとかそういう緊急時しか使わないんだけどさw

だってCPU500MHzのメモリ192MBのHDD13GBデスヨ。

光ファイバーの転送速度に処理速度が追いついてねぇw





まあいい機会なのでイイ電源を買おうかなと思って価格.comを物色。

2ch自作PC板の電源スレでも評判のいい、クオリティタカスな電源ハッケソ。

これにしよーっと・・・。

これねこれ→http://www.abee.co.jp/Product/AS_Power/SR-1450A/index.html

450Wで12V出力が26Aもあれば十分すぎるでしょ。

寿命が長ければかなり長く使えそうだし。


正直、俺のPCに乗せるのは12V出力18Aもあれば十分なんだけどさ。

それだと5kクラスしかないんだよね。それじゃちょい不安。

っつーことで送料あわせて10kくらいするコレに決定。

もう注文済みでさきほど発送したとメールがきました。

ってことは到着11/3かな・・・あれ・・・11/3って祝日じゃんwwwwwwwwwwww

今ごろ佐川急便の飛脚のオッサンが必死こいて東北自動車道をマラソン中でしょうwwww






ってことで今日の更新はココマデ。
[PR]
by paddle19 | 2005-11-01 22:55



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧