PADDLEとDrowingのLineage2日記

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

だいがくにゅうしのしくみ

さあみなさん!久しぶりの2日連続更新ですよ!!









































e0059153_19114760.jpg









題名の通り、ちょっと大学入試について書いてみようかな。

時代と共に変化する大学入試について知っていただきたいなと。

自分の頭の中の情報を整理するため、という理由もありますけどね。

大学出たor目指してる方はフンフンと見ていただいて結構ですし、

大学と全く縁がなかったという人もフンフンと見てくださいw




そもそも大学は大きく分けて2つあります。

国公立大学と私立大学です。

国公立大ってのは読んで字の如く、経営者が国や県などの行政。

私立大っていうのは行政以外と言っていいのでしょうか?

宗教法人だったり個人だったり会社だったりいろいろです。




入試の仕組みもこの2つで大きく違います。

現在、国公立大学各学部のおそらく80パーから90パー・・・くらいですかね?適当。

センター入試>>各大学個別の2次試験のような方式です。

かなりの少数派ではありますが、センター入試のみでOKの国公立大もあります。

センターを受けてから2次試験のある大学についてなんですが、

センターにおいてそのほとんど(と言っていいでしょう)は5教科7科目方式を採用しています。

(京大医学部医学科のように理科3科目課して5教科8科目というのもある)


「5教科7科目とはなんだろう・・・?」と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

5教科は国語・数学・理科・社会・英語です。これはわかりますね。


では7科目とは?

科目、というのは国語I・IIや数学IAや生物だとか政治経済だとか。

こういうのを7科目やるワケですね。

原則、文系では国・数2科目・社会2科目・理科・英語で7科目。

理系では国・数2科目・社会・理科2科目・英語で7科目。

文系の社会2科目というのもほとんどは地歴から1、公民から1です。

※地歴=日本史B、世界史B、地理B 公民=政治経済、倫理、現代社会


ここから先は文系に関して、ということを念頭に置いてお話しします。

理系については鉄扇にでも聞いてくれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



国公立志願者は例を挙げるとすると・・・

国語I・II、数学IA、数学II・B、日本史B、政治経済、生物I、英語(あくまでも例)

これら全てをとりあえずセンターレベルまで勉強しなければならない。

ハッキリ言って苦痛ですね。苦痛以外の何者でもない。

私はできませんでした。理科なんてヤッテランネ。


これは例です。日本史じゃなく世界史の人もいる。

政経じゃなくて倫理の人もいる。生物じゃなく化学の人もいたりする。



そしてセンター試験(今期は1月15日・16日)を終えると2次試験です。

これは2月中で、大学によって日にちは違います。

大学によって全然違う問題が出るので、個別に対策しなければなりません。

アレです。ここでは俗に言う赤本を使って対策をします。


しかし、センターでコケてしまった人は気力が入らずに更にドロ沼というのもよく聞く話。

足切り(※)されてしまう場合もありますしね。

そうなってしまうのもおかしくありません。

昔は国公立は2次勝負、と言われていたかもしれませんが現在はそうでもありません。

現在はセンターでの結果もバカにはできなくなりました。

だからと言って2次をおろそかにするワケにはいきませんけど。

(※)・・・2次試験は受ける人数が大学各学部ごとに制限されています。

     志願者の上位XXXX名のように。

     それから外れてしまった人は記念受験もできません。受験料は返ってきます。






そして私大入試について。



私は私大専願なんですが、かなーーーーーり大学によりバラエティに富んでいます。

センター試験のみや一般入試のみなんてのはもちろんのこと、

センター入試併用型の入試なんてものもでてきています。

中央大経済学部の併用型について言うと

センターで国・英受けて、一般入試の数学受けるみたいな。



センター試験のみについてはセンターである程度点数をとり合格だとその時点で受験終了。

これで第一志望をパスしてしまえば、2月の頭にはアヒャヒャヒャとできるワケです。

国公立大の2次試験でヒイヒイ言ってるヤツを横目にアヒャヒャヒャヒャ。

対策が簡単なセ試だけでいいとはなんと魅力的なシステムなんでしょう!!!!

・・・まあこれには落とし穴がありましてね。

この1個上のレベルの大学を受けるヤツの滑り止めとしてよく使われます。

つまり必然的にハードルは一般入試よりも高めになる。

偏差値50弱で入れる大学を例にすると、セ試のみで受かるには60くらいいるかなー?

センターだけやりまくりんぐでこれで入ってしまわれるという方もいるでしょう。

ただそうなるとセンター1回勝負なため、コケると浪人確定です。



一般入試方式についてはみなさんもご存じでしょうね。

原則としては各大学に出向き、各大学独自の問題を解く形です。

これは赤本で対策しまくることが必須になります。

各大学により問題の傾向がかな~~~~り違います。

東大受かって慶応落ちたというのはよくある話。

私大合格は個別の対策なくして合格はありえないでしょう。


各大学に出向く、と上では述べていますが、現在は便利になったものです。

一部・・・の大学ではありますが地方受験も可能になりました。

あるとしたら札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、広島、福岡らへんですかね。

そういういわゆる主要都市で行ってくれる大学も存在します。



科目について。


まあこれもバラエティに富んでると言ったらそれまでなんですけどねw

今まで調べてきた感じだと3科目型が多いですね。

国語・英語・(数学・社会・公民から1)という感じで。

国語と英語だけでいいという2科目型もあります。

2科目型も英語と(国語・数学・社会・公民から1)などもあります。

英文科では英語のみでおkwwwwwwwwwwwwwという1科目型もあるみたいです。

あと4科目型ってのあるみたい。これは少ないかなー?

国語・英語・(数学・社会・公民・理科から2)というような。

文系は国語と英語は不動です。この2つはやらないとなりません。

ちなみに私は国語が最も得意な教科です。英語が最も苦手な科目です・・・OTZ


1・2科目型っていうのはプレッシャーがかかるというか、他科目でカバーできないのがね・・・。




私大入試の日程は各学校、各学部によりバラバラ。

2月の頭~2月の中旬が多いみたいです。

合格発表は2月の終わり~3月の頭くらい。





私はとりあえず2月くらいまで、これからおよそ半年頑張らないとなりません。

長い人生のうちのたった半年なんですが・・・・モチベが上がりません。


どうにかしてモチベアップする方法ないかなぁ。




何か大学入試について ( ゜д゜)ノ ハイ!質問! というのあればコメントへどうぞwwww

このブログについて私のこういうのを聞きたいっていうこともあればコメントへどうぞwwwwwww
[PR]
by paddle19 | 2005-09-27 20:26

秋がやってきた

なんだかんだ更新滞りがちなPADDLEですこんにちわ。



e0059153_1785098.jpg















いいのかどうかはしらねーけどな!!!!!!






題名の通りすっかり外は秋色。

釧路では葉っぱの色がそろそろ緑から黄色に変わり始めてきました。

こうなると毎年早いですねー・・・。

あっという間に葉っぱが落ちて、長い冬がやって来ます。

11月~3月くらいまで冬と言ってもいいでしょうwwwwwwwwwwwwww

釧路は極寒です。マジで。

まあその辺は追々話して行こうと思っています。




全然関係ないんですがエ●様のブログで面白いの見つけました。

http://hanihoh.com/love/index.cgi?checkname=PADDLE&mystat=434161121

私と相性診断ができるみたいです。

まあ私との相性診断が一番の目的ではなく、自分の恋愛観を調べることができます。

こういう心理テストチックなものは大好きなもんでねw

相性調べた方はコメントでお教えくださいませw


ちなみに私の結果はコレでつ。

こんなもん晒してしまっていいのだろうか・・・?wwwwwwwwwwww

中学生と言われましたwwwwwwwwっをkwwwwwwwwwwwwww

これがまあ割と当たっています。

是非ご覧アレ!?





先ほど、大学入試センター試験の金を郵便局で払ってきました。

3教科以上受けて成績開示希望すると18.800円也。

テラタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

独立行政法人大学入試センターボロ儲けだなオイwwwwwwwwwwwww

ちなみに昨年度は受験者数569,950人だそうです。公式によると。

2教科だと12k、3教科以上だと18kとられます。(成績開示希望の場合は+800円)

17000円で計算してみましょうか。てけとーですが。

17.000 x 569.950 = 9.689.150.000

ちょwwwwwwwwww96億ってwwwwwwwwwwwwっをkkkwwwwwwwww

1/569.950=鉄扇公主ってのもチェックすべきポイントです。


普通の予備校の模試だと3000円弱ですよ。

コイツら足下見過ぎだろwwwwwwwwwふざけんなwwwwwwwwwwwwwwww

絶対元とってやるかんなwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


まあそれでもガソリン代と同じ(?)でこの値段!と言われたら払うしかないのが事実。

どーしよーもないっすね ヽ( ^∀^)ノ
e0059153_17185691.jpg
ホントこれくらいどうしよーもない。

でももうちょっと安くしてもいいんじゃないんですか^^;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;;


受験が近いんだなーと初めて(おい)実感しました。

手抜いてる時期ももう糸冬 了。マジでやらねーとやばす。



オラ東京さ行くだー
[PR]
by paddle19 | 2005-09-26 17:32

テラネムスwww

眠たいなぁ・・・ホント。



今日、追試がありました。

正確に言えば再試っていうのかな?

先日お話した通り、先週祖母の葬儀がありましてね。

ちょうど告別式の日がテスト最終日。

まあ当然欠席したワケなんですがね(-`


それでその受けなかったテストが今日ありました。

再試ってのは他の人と勉強する期間が若干長くなるため、

通常のテストより難しい難易度になっているはずなんですが・・・。

なんだか別に難しいとは思わなかったなぁ。

推薦狙ってない身としては赤点とんなきゃいいしね。




で、1,2時間目の授業を受けないで別室(大会議室)でテスト受けました。

野球部がイパーイいたねぇ。坊主ばっかでキモスwwwwwwww

なぜ野球部がいたかというと、秋季大会があったんですねこの先週~3連休で。

(秋季大会ってのは春の選抜の予選の予選)

つまり私は野球部のおまけのような形での追試でした。

っていうか普通の生徒俺しかいないしねwwww他20人くらい野球部wwwwwwwww

本当は金曜日に追試受けるハズだったけど休んじゃったからね。


マジね、私は一番後ろに座っていたんですよ。

それで前の席のヤツらは全員野球部。それも全員坊主頭。





こんな私も野球やってましてね。小学校4~6年の時。

ポジションはレフトが一番多かったかな?なにげにサブ捕手でした。

・・・まあ捕手に関しては俺の方が上手だったと言い切れるけどな!

俺がレフトやらないと他に上手なヤツいなかったw

つまり

「俺よりヘタなヤツが捕手やって、俺がレフトやる」

方が

「俺が捕手やって、俺じゃないヤツがレフトやる」

よりも被害が少ないと監督は考えたのでしょう。


おまけに正捕手は外部コーチの息子だった。

お決まりのパターンですね。

おまけのおまけでコイツは4番バッター。

しかも全然打てないと来たもんだよw

他選手一同から白い目で(ry

ホントうてねーんだよw なんでお前4番やってんの?ってくらい。

まあ理由は簡単ですね。誰もが自分の息子はかわいいものです^-^



そして中学に入学して卓球部に。

これが根暗なスポーツというイメージがみなさんにはあるかもしれません。

ミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、かなりハードでした

個人で3回くらい?全道大会(県予選)へ出場してます。

団体でもそんくらいでてるかな?


私って一つのことに熱中するとやり込むタイプでね。

まあその分飽きるのも他人より圧倒的に早いんですがw

中学の時は卓球スクールに通ってました。

要するに金払って卓球を習いに行っていたということです。


まあ卓球も中学2年の秋過ぎくらいから(秋なだけに)飽きがきて。

私の卓球全盛期時代は終わりを告げました( ´ー`)フゥー..

その後の成績もイマイチパッとしなかったしね。

スポーツというものはそのときの気分で結果が大きく変化するものですね。



で、高校へ入学後は弓道部へ。

弓道部に入るためにこの高校へ・・・というワケではなくw

ただなんとなーく弓道カコイイとか思ったため入りました。

(ちなみに鉄扇は弓道部の先輩でした)

一応初段モッテマス。まあそれだけですがねw

大会でも目立った成績は残してないし、後半は幽霊部員だった(・ε・;)

なんつーか初段とって燃え尽きたんだよなぁw




なんかスポーツのこと書いてしまいましたね。





前回の記事でのコメントについてなんですが。

私は別に泣くということを恥ずかしいと思ったことはありません。

むしろ人前で泣いてしまうことの方が多いです。

映画見てボロボロ泣く、ということもしょっちゅうですね。

だからこそ人が死んで泣かない自分が不思議なワケでw


好きじゃないから泣かない・・・ということもないと思います。

おそらくあの状況でもらい泣きすらしないことの方がおかしいです。


私はこれまでも、そしてこれから人が死んで泣くことはないと思います。

たとえ相手が誰であろうと、ね。

最愛の人を亡くしても泣かないだろうし、親を亡くしても泣かないでしょう。

・・・実際その状況下に立ったことがないためわかりませんけどね。

でも突発的な死じゃない限り泣かないでしょうね。


こう思うには2つワケがあります。

1つは私が死んだとしても周りの人間には泣いて欲しくないから。

自分という人間が死んだ時に泣かれてしまっては困ります。

私の死なんかで泣いて欲しくない、他に泣くことはたくさんあります。

だから?というワケではありませんが人の死で泣かないのかもしれません。

別にエゴを死者に押しつけているつもりはありませんが、そういうことになるかも。


2つめは私が人間というのは死んで当たり前ということを念頭において生きているから?

なのかもしれません。10代とは思えないような思想(?)でしょうねw

これを書いている私もいつ死ぬかわかりません。

それは明日かもしれないし来年かもしれないし10年後かもしれない。

まさにミスチルのTomorrow Never Knows(ry

これを見ているアナタ達にも同じことが言えますね。


その辺に生きている昆虫や鳥類等は人間からは考えられない寿命の短さです。

そしてそういう生き物は死んでも他の同じ種族からは弔われません。

こう考えると人間というのは非常に幸せな生き物なのではないでしょうか?

人間以外の生物とは違い、自分が死んで泣いてくれる人がいる。

ただ、前述した通り、自分に限って言えば私の死で泣いて欲しくないです。


ここまで読んでみて不快に思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

10代のくせにこんな考えじゃロクな大人に(ryと思うかもしれませんw

自分でもありえない考え方を持っていると思います。

これはなんなんでしょうね・・・前世の影響とかでしょうかね?w


まあなんなんでしょう・・・支離滅裂な文章になりました。

自分の考えを素直に文章にするのは非常に難しいですね。

そういう自分の考えを表現できる場所ですからいいのかもしれませんがw



今日はこのへんで。
[PR]
by paddle19 | 2005-09-21 01:45

天理教

どもー、PADDLEです。

ヒマ見つけてはちまちまINしたりしてまする。



そういえば昨日おとついと私の母方の祖母の葬式に行ってきたんですよ。

私の人生で嫌いなイベントワースト3に入るであろう葬式。

バチ当たりでしょうけど、誰の葬式も行きたくありませんw

よく知らん親戚にかこまれるあの空気がやってらんねえYO。おまけにテラヒマス。


去年の10月の末くらいかな?母方の祖父も亡くなってね。

およそ1年で後を追う形でうちの祖母も旅立たれました。


その祖父が亡くなった時は私、ちょうど修学旅行中でね。

祖父の命日=修学旅行の初日でした。

母の兄から「まだ初日なんだから来なくてもおkwwwwwwww」と言われて、

祖父の葬式には出席せずに修学旅行を楽しんでいました(・・;


でまあ、祖父が天理教の方でして、葬式も天理教の形式で行われたそうです。

今回の祖母の葬式ももちろん天理教の形式。

去年、祖父の葬式に出席された方は天理教の形式を1度経験していますが、

私は去年欠席しているので天理教の形式は初体験。

ちょっとだけワクワクしていました。


天理教ってみなさんご存知かな?

よく甲子園に天理高校って出るじゃない?大阪だっけ。

その天理ですw PL学園のPL教と同じですね。

一言で言うなら神道ですね。仏教のように仏ではなく神。


葬式ではお線香は使わないので喪服(制服)が線香臭くはなりません。

あと「みたまうつしの儀」だっけな?そこで照明が全消灯します。

仏教ではこんなことはないのでかなり新鮮でしたね。

神主っぽい人とその取り巻きの婆さん2人が裏に行ったと思ったら、

全消灯して提灯?松明?そういう感じのものを持って、

中腰で3人が「お~~、お~~」と言いながら裏から表に出てきます。

なんだか裏にある遺体から魂を表にある位牌(正確には位牌と言わない)に導く。

こんな感じだったかなぁ?ウソ言ってたらすいません>天理教の方


もちろん仏教ではないのでお経も読みません。

お経ではなく・・・なんだっけな。名前忘れた。

とりあえず読むには読みますw 木魚等の楽器は使いません。


それによく雅楽が流れます。

あーどっかで聞いたことある・・・ってのも流れていましたね。

やっぱり神道なんだなぁとw


お線香をあげるかわりに、「玉串」というものをあげます。

葉っぱに白い紙(お払いの時に使う紙がついた棒についてる白い紙)がついてます。

それを祭壇に授けるんですが、その時は手を合わせるのではなく、

一礼、四拍手、一礼、四拍手、一礼・・・こんな感じでお祈り(?)をします。

1回頭下げる→4回ぱちぱちと手を叩く→1回頭下げる・・・。こう言えばわかりやすいかな。




まあいい経験になったかなぁ?

おそらく天理教のような形式の葬儀を経験されないで生涯を終える方も多いでしょう。

万が一、もう1度天理教のような形式で行われる葬儀に出席することがあっても、

おそらく大丈夫でしょうね。

今回は(こう言ったらアレですが)ワクワクしながら見てたのであまり退屈はしませんでした。

・・・次回はテラヒマスな思いをするでしょうwww

今回葬式に出て思ったことは早く制服じゃなく喪服を着たいなと思いましたねw



うちの親父は9人兄弟です。うちの母は2人兄妹です。

そして昨日知ったのが祖母は10人兄弟だったということw

これだけ兄弟いると大変だろうなぁ・・・。


で、祖母の妹の方が葬儀に出席されてたんですが・・・。

これがまたアホな大人でね。

葬儀が執り行われている最中にもボソボソ喋っていて耳障り。

アクビするのはいいが周りにアクビしてますよとアピールするかのようにする。

葬儀中にお茶を飲んでゲップを5連発ほどかます。

終わる直前に平気な顔して「あーやっと終わる・・・」と周りに聞こえるボリュームで言う。

俺の3倍以上も生きているのに空気の読めない発言多数。

・・・もうこういうバカな大人は早く死んで欲しいですね。

どうしてうちの祖母が死んで、コイツがのうのうと生きているんだろう?

久しぶりに殺意を覚える大人と出会った様な気がします。

世の中というのは不条理なものですね。

こういうアホな大人こそ長生きしたりします。

あ、もちろんコイツが死んでも葬式は俺は絶対行きませんよ^-^ 

おそらく車で30分ほどのとこで行われるでしょうけどね。

こんなやつに線香なんて誰がやるかKuSoGa!!



9月12日に祖母が亡くなりました。うちの母は泣きまくってました・・・。

それもそのはずです。予定ではもう少し持つ予定でした。

9月の頭くらいに母は担当の医師から3ヶ月と聞かされていました。

9月11日だっけな?私と母で祖母のお見舞いに行きまして、

まあそこで私はもうヤバスと直感しました。3ヶ月なんて無理だろうとw

理由としては本人はもう生きる気力がない、ということですかな。

ご飯が喉を通らなかったのが祖母は相当ショックだったようです。

もう2日ご飯食べていないと嘆いていましたね。

そこで要約するとこんなことを言っていました。

「もう死ぬんだぁ・・・父さん(私からすると祖父)いないし・・・」

この一言を聞いて私は上記のように思いましたねー・・・。

帰り際に母にそう言うと怒っていましたけどねw


その次の日に母や叔父は担当の医師から1週間と聞かされたそうです。

で、それを聞いたその日に祖母は容態が急変して亡くなりました。

母は覚悟していなかったようで呆然としていました。

覚悟してなかったのかYOとか思いましたけど、

自分が母の立場なら俺のように「ああ、こりゃもうダメだ」とは思いたくないですものね。



私は祖母に可愛がってもらいましたが葬儀を通して1度も涙は出ませんでした。

母の実家から祭儀場に遺体を搬送(?)するときに、みんなで祖母の体を拭きました。

アルコールが染み込んだガーゼみたいなのを使って拭きましたね。

母は「うぅ・・・母さん・・・ううっ・・・」と泣きながら拭いていました。

俺はその場の空気に耐え切れなかったのか、噴き出しそうになりました('A`)

もちろん泣きません。そして腹が痛いとトイレに逃げ込みましたw


火葬場に行く際、棺桶を閉めますよね?

その時周りの親族はほとんど泣いていましたね。

俺は泣きませんでした。もらい泣きすらしませんでした。


自慢ではありませんが、葬式で私は涙を流したことがありません。

父方の祖父母が亡くなった時も、母方の祖父が亡くなった時も、叔父が亡くなった時も。

これは体質なんでしょうかね?私の涙は枯れているのでしょうか?w

姉は母にもらい泣きしていましたが、俺はそんなことありませんでした。

うちの親父が泣かないのはわかるんだけど、俺も泣かないとはね。



まあ今日の更新はこの辺にしておきましょうか・・・。
[PR]
by paddle19 | 2005-09-16 11:59

ソウルストーン

ネカフェから5日で2回もつないでしまった俺様が来ましたよ。

('A`)

まあ今週ちょっとリッチだったからいいよね・・・いいよね・・・。


先週の土曜日と昨日の木曜日にネカフェからリネに入りました。

なんか久しぶりにやるといいねぇ。やっぱ。

木曜日はちょっと早く来てみたのですがDSがないため狩りができん・・・w

まあそのために職場に貸したんですけどね!!

ソロ狩りならできたけどわざわざ墓地行くのもダルかった。



っつーわけで久しぶりにリネネタ!!

SSは撮って、アップローダー使って強引に自宅に移しました。

・・・昨日はそうしたんだけど土曜日は時間の関係があって無理だった。


そういうことで土曜日の活動は省略。

まあいつも通りのHKレイドで1.1Mくらい分配がでました(´-`*)


そして木曜日。

アナキムをやると 前日 に某ネカマから聞きまして、予定を変更して急遽参加。

リリスは行ったけどアナキムは行ってないからねぇー。

アナキムやると聞いて黙ってらんないぜぇ!!!!!

ここで読者のみなさんはこう思うでしょう。

モマエ、黄昏に登録してるのか?

実は先週土曜日に行った時になんとなーーーーく黄昏に登録しておきました。

来週行けるかもしんないから、万が一黄昏が勝ったら・・・と思ってね。

予想外れたら外れたで別にいいし、今回はまんまと的中したワケですがねw


今回は簡単に言えばモータルに毛が生えたような感じ。

黎明に登録してる人が多かったのかいつものメンバーはあまり見られない。

その代わり、なのか知らんけどあまり見ない人も来てくれてる。

あまり来ない人が多い=慣れてない人も多い=話聞いてないor掲示板見てない人も多い


で、↓がドロップ
e0059153_193163.jpg
一番最初にマルックの巫女セキナに行ったんだけどSS撮り忘れ。

たしかフェニ指x2となんかの染料だった希ガス。


注目すべきは一番下ですよ奥さん。

なんとウチのPTでLAとっちゃったんですよwwwwwwwっをkkkwwwwwwwwww

まあこの石は鉄扇から預かった石で自分のじゃなんですけどね('A`)

自分で買って持ってくれば良かったと激しく後悔.......orz

数百kの石がこの一瞬で4Mくらいに化けたワケですよ。

っつーか ま さ か ウチのPTでとるとは・・・マジ焦ったw

アナキム死んだ時に心の中では密かに「来い!来いやモルァ!」と願ってました。

すると、ピポーン(効果音)、ブルーソウル(ry とでて。

キタニダ━━━━━━━ヽ<`∀´ >ノ━━━━━━━!!!!

まあ自分の石じゃないんですけどね!!!!!!!

それでも自分のことのように嬉しかったです。

うちのPT石持ってきたの俺入れてたった3人wwwwwwwwwwwwwww

他のPTになんか申し訳ねぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



ちなみにこれがアナキム。
e0059153_19123738.jpg
この取り巻きの守護者がすげーウザスでね。

超強力(「ちょうきょうりょく」と打ったら「調教力」と出たのは内緒)なヒールを使ってくる。

ちゃっかり動画も撮ってて、圧縮してCDに詰め込んで持って帰ったので、

今度時間あったら編集して公開しようかしらん。


そして苦労して倒した割りにドロップはA-ZEL3個と。

アナキムクオリティタカスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんだか 運 が 良 け れ ば A上位武器出るらしいんですけどね。


石がステップ11になったから万々歳かな?

まあ自分の石じゃ(ry



そういえば鉄扇にスト貸してもらいました。
e0059153_19194925.jpg
実はこのスト、レベル54なんですよ。

なんだか鉄扇が1回殺してしまってレベル下がったそうだ。

レベルダウンに伴って、55のストより移動速度が4程低くなるらしい。

それでも俺が乗れば移動速度217・・・。24アップしてますね。

風歌もらった時は移動速度238だったかなぁ?激速wwwwwww


あーあ、なんだかスト欲しくなってきたなぁ。

プロフを52にしたら自分でクエやって黄昏もらって、育てようかな?

「受験終わったらこれやりたいシリーズ」が1個増えましたwwwwwwwwww





そういえば、前回またコメントを書いていただいている人がいます。

ありがとうございます!!


>あるか

俺もミミ彡  ゚̄ ̄' 〈 ゚̄ ̄ .|ミミ彡  正直、感動した

これはリネ出来ない時の気分を紛らわせるのにオススメ!?


ほおー・・・。もうそんなになるのか。

もうちょいで某○○○○に書かれたりするんだろうか?w

ちょっと楽しみ。


>うずまき

そんなところに行きたくねぇー(・ェ・`)

ぶっちゃけそれはどっちでもええわw


>職場

大事に使えよ!!!レベル60くらいまで文句言われないハズだw

もし青く光らせたら青く光ったまま返してくださいね^-^


>ジュリ

ウチのところも直撃・・・まではいかないけどスレスレ通ってさ。

結局学校休みにならなかった(´・ω・`)

北海道は台風が来るよりも熱帯(温帯)低気圧が来る方が多いw

うらやましぃー・・・(ぇ


>風使いの姫

たまにはフルネームで↑w

56か・・・これでエルダーとして一皮剥けたな・・・。

相変わらず頑張ってサブキャラ育ててるんだなぁ。

オススメはOEホム!これだね!!!


>ゲルゲロス様

よく覚えてるなぁ・・・。

→のエキサイトブログにゲルさんブログを追加しときましたwwwww
[PR]
by paddle19 | 2005-09-09 20:19

貧血でぶっ倒れる

どももーPADDLEです、こんばんわ。

なんだかリネやってた頃より更新率いいんじゃないかとは言わないでください(・ェ・`)


先日、休み時間に寝不足が原因の貧血で倒れました。

いつも通り2時~3時に寝て7時半に起きるという生活。

リネやってる時からこんな感じの生活習慣でしたね。

3時・・・という日は少ないのですが、まあ寝るのは2時以降?

遅いと4時とかになってたこともありましたね。これは稀ですけど。

睡眠時間は平均4時間前後かな?

まあこういう生活をここ4ヶ月くらい続けてきて、そのツケがきたのかなんなのか。

ついにぶっ倒れましたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

ただの寝不足ってことで保健室で3時間程休んでなんともありませんでしたがね(-`

それにしても倒れたというだけでうちの教室に先生が8人くらい集まってきました。

俺が倒れた時に全身痙攣状態だったと言うからそれだけ集まるのも無理はないのでしょう。

去年の今頃は週5~6回くらいバイトしていて、それでもなんともなかった。

その時は超過密スケジュールでしたよマジでw

一般の高校生とは思えないような多忙な毎日を送っていました。

そういうこともあって油断してちょっと無理しすぎたのかな。

これからはもう少し寝るように心がけたいと思います。



課金切れて1週間経ちますが、ヒマな授業の時はリネのこと考えています。

こうやって課金が切れたらリネのことを忘れ去るのではないか・・・とも思ったんですが、

どうやらそんなことはなさそうでいいのやら悪いのやら( ゚Д゚)y─┛~~


どんなことを考えているのかと言うと・・・まあしょうもないことです。

早くも課金した時のことを考えていますwwwwwwwwwwwwwwww

あーこれから月1回か2回か3回かレイドだけ出るからお金たまるなぁーとか。

製作要員でスミス作りたいなぁーとか。

でもエルダーやってみたいなぁーとか。

この2つどっちか作りたいなんて我ながらマゾだなぁーとか。

プロフのためにC4で青チュニ図がC2の時くらいまで安くならないかなぁーとか。

シンガーのために青重上下のことも視野にいれないとなぁーとか。

でもエルフ女にはアバ重着せたいんだけど頭手足考えるとなぁーとか。

それ言っちゃうと全部シルにしろってことになるけどそれはなぁーとか。

+6くらいのDS欲しいけど自分で貼るか買うかどうしようかなぁーとか。

それくらいのDSあればプロフシンガーシルレン3人で共有できるなぁーとか。

OPA買ってプロフでルーツ狩りしたいなぁーとか。


・・・まあ色々ですw




そういえば前回なんでもいいからコメント書いてくれと書いたところ!

コメントつくわつくわの計6通!!(単位は"通"でいいのかな)

みなさんどうもありがとう!!あなたの1通が私の大きな励みになります!!


ではそれらの返信しようかしらね。

返信あってこそのコメントだと思ってますので。


>ゲルゲロス様

コメント有難う御座います。

おそらくラピ板から飛んでくれたのでしょう。

薔薇での在籍期間が2週間ほど被っていたのは覚えているでしょうか・・・?w

黒ベアラーと私で露営でペアしてるときにゲルさんが乱入してくれましたね。

もうそんなこともゲルさんは覚えていないだろうけど私は覚えていますよん。

いつか野良PTで同じにならないかなぁーと浅はかな期待も抱いていたのですが、

結局会わずじまいで、所詮は浅はかな期待だったのでしょうねw


そうです、若かったんです・・・(*ノノ)

オレンジレンジについてはコメントは差し控えましょうw


ゲルさんの日記もたまに見てますw



>某PKer様

まあなんと言うか、そのことについては今更・・・って感じだねぁ。

こことかこことかこことかこことか見てもらえればわかるけどさ。

あなた登場回数ではトップ5入ってるよwwwwwwwっうぇうぇwwwwwwwwww

そういうワケで今更隠すことじゃないから気にせんでもええよー。

うちの同盟主様もこのブログ見てて、このことに関してはご存知だからねー。

別にここにコメント書くくらいはいいんじゃまいか?

ゲーム内でアッチ系の情報とかをやりとりしない限りw



>ジュリ

うーむ・・・。難しい話題ですなw

弟いるっていうのは前も言ってたけどそこまでは知らなかったなぁ。

一応進学志望ですので暖かく見守ってやってください('A`)

都会で言う2流大学が第一志望ですwww

滑って都会で言う3流大学に入ることになりそうだけどな・・・。



>鉄扇

モマエには別にここで返信しなくてもいいな。



>うずまき

身長負けたのか・・・!

うずまきが男性だとしたらよくある話。さすが元モデ(ry

女性だとしたら背が高いんだねぇー。さすが元モデ(ry

で、性別はどっちだったっけ・・・?w

それによっては身長171cm以上の意味合いが大きく変わります。

ちょっと最後の1行の意味がよくわかりませんね。

もう少しがんばりましょう。



>某ネカマ

あらぁ。好みがまるで反対のようでw

トマトはマジ無理wwwwwwwwサポシwwwwwwwwwww

あの青臭さがもうどうにもなんない。

高野豆腐は地域によっては凍り豆腐って言うんだっけな?

なにげに日記登場回数は多い某ネカマからの初コメントデシタネ




前回書いてくれた人も、書かなかった人も!!

どんな一言でもどんなくだらない事でもいいので思いつたことがあれば、

ドシドシここにコメントを書いていただいて結構です!

というか書いてくれれば(前述しましたが)私の大きな励みになります。

私は誰かからコメント来てるかなぁーと毎日が楽しくなるでしょうw





で。

ちょっと面白いものを発見しました。

もうご存知の方もいるかもしれませんね。

http://www.acordero.org/projects/utpt/index.htm

まずこちらのサイトに飛んでいただいて、そのページにあるソフトをDLしてください。

決して怪しいソフトではございません。そこは私が保証いたします!

でまあ、DLしていただいたあとは、解凍してください。

解凍はLhasaとかlhazとかwinRARとか使って適当にどうぞ。

解凍したらexeファイルがでてきましたね?それをクリックしてUTPTを起動してください。

次は左上の"File"をクリック→"Open"をクリック。

Cドライブ→Program Files→NCsoft→LineageII→sound

なんかワケわかんないファイルがいっぱい並んでますね?

お好みでクリックしていただいて構わないんですが、私のオススメはChrSound.uaxね。

あとはお好みのサウンドを右クリックしていただいて、Playを選択すればOK。


んー・・・お楽しみってことでここでは何が起きるかは言わないでおきましょうか。

ここまで書けば何かは大体検討がつくでしょうけどね。

私がこれをやった時は正直かなりビックリしましたね。


・・・というか知らなかったの私だけかもしれないなぁw





そういえば。

明日の昼過ぎにネカフェからログインしますよ!
[PR]
by paddle19 | 2005-09-03 00:38



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧