PADDLEとDrowingのLineage2日記

<   2005年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

自分のこと

リネ課金終了して、もう4日経ちますか。

時が流れるのは早いものです。


なんだか夜にやることがなくなったのでヒマと言えばヒマ。

・・・だったら勉強しろやKuSoGa!とか言われそうですが。

もちろんやってますよ、ええ。やってますとも。


ただ、今まで課金もう少しで切れるからーと貯め込んでいたことが、

できているので久しぶりに人間らしい(!?)生活を送っていますw


その貯め込んでいたというのは・・・。

本読んだりとかCD作ったりという趣味な時間なんですけどね。



そういえば、前回の記事についてコメントがついてました。2件。

これ見てる人!!もっと気軽にコメント書いてくださいよ!!

どんなくだらないこと、一言であったとしても嬉しいものです。

ちなみに1通目が某PKerから。内容は言えません。

だから私にしか見えないようにコメントしているんですけどねw

2通目は某うずまき猫から。がんばれーwという一言だけです。

これでも私からしたらすごく嬉しいモノです。うずまき、thx。

しかしこの一言を非公開コメントにする必要があったのだろうか・・・。

そこでコレを見てるうずまきに言ってるんですよ!w




今日は前々から書こうと思っていたリアルプロフィール?を書こうかな。

1.本名:高杉 晋作

2.生年月日:1987年(S.62年)7月18日

3.学年:高校3年生

4.血液型:たぶんO

5.星座:カニ

6.身長:171cm

6.体重:わからないwたぶん58kgとか?

6.足のサイズ:26.5cmだっけな

7.好きな食べ物:あさりの味噌汁、そば

8.嫌いな食べ物:高野豆腐、トマト

9.好きな飲み物:コーヒー、コーヒー牛乳、アクエリ○ス

10.嫌いな飲み物:トマトジュース等野菜系

11.好きなアーティスト:Mr.Children

12.嫌いなアーティスト:オレンジレンジ(ファンの方ごめんなさい)

13.タバコ:マルボロメンソールライト

14.趣味:ネットサーフィン、読書、TV鑑賞、音楽鑑賞


・・・こんなところでしょうか。

それぞれについてコメント書きましょうか。


まず1!当たり前ですがこんなのはウソっぱちですwwwwwwww

高杉晋作は天保10年8月20日(1839.9.27)に生まれた長州藩士。

文久3(1863)年6月に奇兵隊を組織して後の明治維新に大きk(以下省略)


2と3はそのままです。


で、4。なんでたぶんなのかというとですね。

未だ血液型というものを調べたことがありません。

「だったら献血行けやカス」という某ネカマの声が聞こえてきそうです((((;゚Д゚)))

両親2人がO型なので、天地がひっくり返るような事態がない限りO型です。

そう・・・天地がひっくり返るような事態が起きない限りね・・・。


5もそのまま。


6。身長は今年の年度の頭にある身体検査でこの数値が叩き出されました。

身体検査という言葉に懐かしさを感じた人もいるかもしれませんねw

んー・・・企業でも身体検査っていうのかしら。健康診断かな?


7。なかなか我ながら渋いと思いますが、マジですw

味噌汁はワカメか豆腐も好きなんですが、あさりがダントツです。

しじみじゃダメです。あさりじゃなきゃならないんです。

・・・しじみは食べにくいっていうのが主な理由かもしれませんね。

あさりはダシが出て汁の方もおいしく、身(!?)も大きく食べやすい上においしい。

一粒で二度美味しいってヤツですかw

そしてそば!これは東家のものに限ります。

灰色の麺じゃなく緑色の麺が好きなんです。

「そばの麺が?緑色?アホか」と思った人もいるでしょう。

そのアホなことが通用しているのが我らが釧路という土地です。

そばが緑色の麺。これは普通の人にとっては気持ち悪いことでしょう。

私はこれで育ったため、何も思いませんけどね。

私からしたらイカスミスパゲティのような感じなのかな?

緑色の麺のそば、これに興味を持った方は「そば 東家」でググってみてください。

興味深い記事を発見できるハズです。

ここで色々書きたいのですが、すごく長くなりそうなもんでw

かの昭和天皇も美味しくお召し上がりになられたソウデスヨ。

東家は北海道各地に点在していますが、やはり釧路のが一番ですね。

総本店、いわばピラミッドの頂点が釧路にあるんですもの。

釧路の総本店が竹老園と言って、創始者のひ孫?にあたる方が経営しております。

あとは若竹店というのもあるのですが、分店のなかでは一番評判がいいです。

若竹店は私の自宅からすごーーーーく近くなので、そばと言ったらコレですね。

釧路を訪れる機会があったら、この2店のどちらかに立ち寄ることを激しく勧めます。


次は8。嫌いな食べ物についてですね。

以下、これらの食べ物について叩きモードに入ります。

この2つのうち、自分が好きなモノがあると思った方はこの項を飛ばして次へどうぞ。

気分を害される可能性がありますwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

・・・文字を白色に一応しておきましょうかね。

読みたい方はドラッグして反転させてお読みください。

高野豆腐

これを食べたのは小学校2年生くらいが最初かな?

もうね、ある意味ショックを受けましたよ、幼い子供ながらに。

スポンジを食べているかのような錯覚に陥りました。

それでいて味もあまり良くないときたもんです。

なんのためにコレは存在しているんだろう、と最近食べた時も思いました。

噛んだ時に中からあふれ出すダシ汁。

もう許せませんw

トマト。

これは幼稚園くらいだったかな?

生涯で一番始めに嫌いだと自覚した食べ物ですね。

親父の実家に帰った時に、畑でとれたトマトを幼い時に食べました。

あの青臭さと言ったらもう・・・('A`)

なんとか飲み込みましたが吐き気を催しました。

幼稚園児のくせに吐き気を催すなんてなんて生意気なんでしょうw

小学校1年か2年の時に、授業でミニトマトを作りました。

この時も自分が作ったものだから!と再チャレンジしましたがまた吐き気を(ry

物心ついてまだ3年足らずで二度と口にしない食べ物と心に決めましたw

それでも好奇心旺盛なPADDLE少年は中学校くらいに再々チャレンジを試みました。

あの時は小さかったし、食生活もかわった今なら食べられるのでは・・・?

そう考えた私はなんて浅はかな考えの持ち主だったのでしょう。

ノドが飲み込むことを拒否して、トイレで吐きましたオエー

その時に食べて以来、二度と口にしたことはありません。

もうこの世の食べ物とは思えないマズさです。

ノドが飲み込むことを拒否したなんてのはトマト以外ないですねw


以上、食べ物叩き終わり。長かったねーw


9。基本的にコーヒーが好きです私。

まあ高校生の分際でコーヒーかYOなんて思われそうですがw

親が豆を挽いて、コーヒーメーカーで落として毎朝コーヒーを作っています。

そのため、自分はインスタントコーヒーや缶コーヒーは飲めません。

・・・飲めないことはないんですが、毎日とかは飲んでられないということです。

これを書いていて我ながら生意気なクソガキだなぁと思いました('-'*)

コーヒー牛乳とアク○リアス(某有名飲料メーカーのスポーツドリンク)。

家にいる時の飲み物はこれのどっちか、ということがほとんど。

まあ気まぐれでコーラ飲んでみたり午後○紅茶飲んでみたり色々ですけどね。


10.トマトジュースはもちろんのこと、野菜ジュースも苦手です。

野菜ジュース好きな方、ごめんなさいw

どうにもあの野菜臭い飲み物がダメなんです。

・・・サラダは好きですけどね!

野菜とりたいならどうして現生を口に入れないのでしょう。

まあ答えは簡単ですね。手軽だから。

私がカロリーメイトを食べるような感覚で野菜ジュースを飲むのでしょうか・・・。


11.ミスチルが好きです。

PADDLEという名前もミスチルの曲名からとりました。

「シフクノオト」というアルバムにしか収録されてないので、

少しでも気になった方はレンタルしてみてくださいまし。

PADDLEという曲、私は大好きですね。あまり注目されてませんけどw

Drowing・・・もといDrawingとReplayもミスチルの曲名です。

Drawingはyouthfuldays(アンティークの主題歌)のカップリング曲だったかな?

カップリングの方がいいじゃん!!と思った記憶がありますw

Replayは・・・何年前の曲だろうこれ。

1993/07/01発売とありますから、12年前ですか。

みなさん12年前は何をしていましたか?

小学生だった人、中学生だった人、高校生だった人もいるでしょうね。

私は6歳。小学校1年にこの歌の良さがわかるはずもないので、

この曲を好きになったのは本格的にミスチルのファンになってからですね。

Replayはミスチル3枚目のシングル。ちなみに4枚目がCROSS LOAD。

CROSS LOADはたいしたファンでなくてもご存知な方は多いのではないでしょうか?


12.オレンジレンジはとにかく嫌いです。

言ってること全てが生意気に聞こえてしょうがない。

・・・まあこれ以上のコメントは差し控えるということでw


13.タバコはここ1年くらいはマルボロメンソールライトです。

その前はケントメンソールライト?だったっけな?

マルボロメンソールライトは巷では厨房タバコと呼ばれているアレですね。

私は親公認です。・・・お恥ずかしながらw

タバコについて書くと長くなりそうなので後日別記しようかな。

ただ、前バイトしていた貯金がそろそろ尽きかけてきたので、

タバコをやめることも視野にいれている、ということは言っておきましょうw

巷ではタバコを吸うと学力低下がどうのとか各方面で言われていますけど、

学力とタバコは周りで騒いでるほど関係ない、全ては本人の精神力次第と私は考えています。

何も根拠はないけど、経験談ですからw

あと、タバコ吸っていても本当に勉強できるヤツは勉強ができるということからもね。

まあ東大や一橋大行くとか、早慶狙ってるっていうなら話は別ですけどね。

使い方によっては勉強の大きな武器になる・・・と適当なことを言ってみる。

尚、異論反論は受け付けませんw


14.趣味ですが、完 全 イ ン ド ア 派です。

というか家が好きなんです!!w

子供の頃も別に昆虫採集とかも好きじゃなかったし、

キャンプなんてのも生まれてこの方行ったことありません。

休日は家でまったりしたい人なんです、私。




と、いうところで私のプロフィールはおしまいです。
[PR]
by paddle19 | 2005-08-29 22:18

総まとめ

さて、おとついに課金が切れてしまいました。

非常に違和感のある金曜日と土曜日を過ごしましたPADDLEですこんばんわ。


この日記の前に8月25日までの活動は読んで頂けたかな?

こちらが8月の24日までで、こちらが8月の25日。

全部いっしょにしたかったけど、文字数オーバーで8月25日だけ別にw


夜の生活がリネあってこそだったんだなぁーとつくづく思います。

今ですらしたらばは覗いてしまうし、友人のサイトも覗きます。

ええ、覗かれてますよそこのアナタ。

早くこの生活?というか環境から抜け出さないとなぁと考えています。




まあそういうワケでとりあえず私の半年間の総まとめ。


なんだかんだINしなかった日はなかったんじゃないんでしょうか?

INしてるだけーっていうのも多々あったかとは思いますけどね。


公式サイトを見てみると、最初に課金したのが2月27日になっています。

初月は自分の金ではありません。鉄扇の金ですwwwwwwwwwwwww


まあ、詳細をお話しましょうか。

ある日、受験も(2つの意味で)終わった鉄扇からメールが来ました。

「条件付きで最初の月は金払うからリネ や ら な い か ?」と。

私が現PCを組み立てた(自作なもんで)のが2月の頭くらいだったかなぁ。

元々ネトゲもといリネやるためにグラボとかをそこそこイイのを買いました。

まあ、当時他のゲームもやっていたため、リネには足を踏み込めずにいました。

そこで私がリネをやるキッカケを作ってくれたのが鉄扇です。

今考えると鉄扇の行為は良くもあり悪くもあるワケですが・・・w

良いというのはリネを通じて色々な人に知り合えた、ということが主ですかね。

悪いというのはリネのおかげで学力が明らかに落ちてしまったということ。

私は1つのことにハマってしまうと他が見えなくなるタイプなもんでねぇ・・・。

ここまでリネやるとは当時思いもしなかったね。

全て自分の責任なんで、しょうがないですね(-`


そんなワケで鉄扇から条件の詳細を聞きました。

それはこれから1ヶ月~2ヶ月程、昼か夜中にリネつけたまま放置しろとのこと。

露店放置じゃありませんよ。

これだけじゃわからない人もいるでしょう。

・・・ハッチの高速育成です。

当時、レベル1のヤツとPT組んだままハッチを育成すると育ちやすい、というのがありました。

これは鉄扇から聞いた話で私はこの時、ハッチのハの字も知りませんでしたけどね。

3000円払って人にお願いするほどストが欲しかったのでしょう・・・。

私は快くOKしました。

あとは課金する状態にすれば、明日俺がネットキャッシュ買ってくると鉄扇からのメール。

そのメールを受け取った瞬間にリネ本体をDLしていましたwwwwwwwwwwwwww

まあまたとない機会と思ったのかな、その時。

次の日のバイト中に鉄扇からメールがきました。

そこにはネットキャッシュの英字と数字の羅列が書いてありました。

帰宅して支払いを済まして、いざリネを起動・・・。

オートアップデートナガスwwwwwwwwwwwwwwwww

そう思わされて、アカウントとパスワードを入力するとフリーズ。

・・・私への最初の難関はこのフリーズでした。

私にとって最初の敵はケルティルでもなければエルピーでもない。

ノートン先生wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあフリーズではなくて正確に言えば後ろでノートンがブロックしているだけです。

これもなんとか鉄扇にアドバイスを求めつつ、KIAIで乗り越えた記憶があります。

そしてキャラ選択画面でクリエロスwwwwwwwwwwwwwwww

な、なんなんだこのゲーム!!と思いましたよ、ええw

鉄扇から6鯖にしろという指示が来たのはいいものの・・・どれが6なんだろう。

とりあえず上から6番目をチョイスした記憶があります。

で、一旦ログアウトすると前にプレイした鯖が一番上に来るじゃないですか?

それでも上から6番目を選択。もちろんさっき作ったキャラはいません。

オートセーブじゃないのかYOと憤慨しましたw

後からゴースティンという鯖にしてくれと鉄扇からメールがありました。

・・・言うの遅いよ兄ちゃん('A`)

なんだか昔はゴースティンの横に数字で6と書いていて、そのつもりで話した、そうだ。


公式HPを見た結果、パラディンをやってみようと思いました。

なんでパラにしようと思ったのかは今覚えていません。

私は話せる島のデオドリックの道場(?)で産声をあげました。

その時のキャラ名は覚えていませんwwwwwwwwwwww

武器の装備・・・というか最初から武器を持っているのも知らず、

素手でケルティルを30分ほど殴り殺し続けていましたwwwwwwwwwwwww

今考えると非常に初々しいですね( ´ー`)y-フゥー...


私のために本土から鉄扇が駆けつけて来てくれて、色々とレクチャーしてもらいました。

wisについてとかPTについてSSについてとか・・・まあいろいろ。

そして"初期村で買える"N最強装備を買えるだけのお金ももらった。

いくらだったっけな・・・250kくらいだったかなぁ。


で、鉄扇のハッチ高速育成のためにレベル1のEFを作ったわけなんですが・・・。

エルフって足が速くて快適ーーーとか思いましたね。

そうして後日、パラになる夢をアッサリ捨ててEFを作りました。

PADDLEの誕生です。

この時もなんとなーーくタンカー職に憧れていてテンプラになろうと思っていましたねー。

結局、短剣の振りの早さに魅了されて、スカウトになったワケなんですが・・・w


スカウトになって、鉄扇からなんとガストラをプレゼントしてもらいました。

1M級ですよ!!コイツお金あったんですねーw

それでも防具や短剣はNグレなので、ソロと荘園をしまくってましたね。

野良PTをはじめてやったのはレベル24の時だったかな?

レベル21くらいの時にソロしてた時に最初で最後のソロ中に武器ドロップ。

ロングソードだったんだけど、当時はかなり嬉しかったです。

そうしてレベル21くらいにライオンレザー上下を買えて、手も足もDグレになったっけな。

で、ゆえさんにマンティ3点セットを買ってもらい、後日お金渡すってことだったんだけど・・・。

結局お金渡さずじまいで、マンティ4点セットにして返還しました。

マンティ手はリース代・・・ということでw


まあこの後くらいからは旧日記に書いてあるので、知りたければそちらをご覧ください。




以上、私の誕生エピソードでした。

こう書いてみると結構長かったなぁ。




で、まあまとめなんですが。

私のキャラ紹介をしようかな。

とりあえず↓が1stのPADDLE。
e0059153_22301361.jpg
HakanKreuz2血盟の"サブクラン"であるHakenkreuz3血盟所属です。

最初の4ヶ月を薔薇騎士で過ごし、残りの2ヶ月をHK3で過ごしたのかな。

野良PTや知らない人からはHK2と間違われることが多々ありましたw

↓が最終ステータス。
e0059153_22342531.jpg
自己バフはかかっている状態。

WW2+ラピッド2+マイト2+シールド2+MB2+ソウル2ね。

レベル58シルレンでDEX+5入れても回避111ってのがなぁ。

所詮はシルレン・・・ってことなのか。



↓が2ndのDrowing。
e0059153_22402717.jpg
レベル32くらいで一気にモチベが下がって2ヶ月程放置していました。

と、言うのもレベル32というのが一番中途半端。

クルマ行くにもBSないため役不足。神殿なんてレベル低くて行けないしね。

クレとしては一番山場な時期なんじゃないでしょうかな・・・。

30のスキルで処刑場ソロはなかなかツラいものもあるしね。

で、そのガクっと落ちたモチベを一気に盛り返してくれたのが異端と巡礼です。

モチベが下がりきって、黎明キャラとなっていたある日。

PTマッチ見てみると、メインの方はPTなかったけど、黎明巡礼PTヒーラー募集。

そんなPTマッチを見つけたため、ヒマツブシも兼ねて行ってみることに。

まあそうしたら経験値が貯まりやすいのなんのってw

その出来事もあり、Drowingを課金切れまでに35にしようと思い立ちました。

・・・まあ結局BS覚えたらさらにモチベアップしてプロフにするまでやったワケだけどw


ヒーラーという役割も非常に新鮮で楽しかったです。

アタッカーやってる時に、こうしてくれよヒーラー!とか思うこともあったので、

そういう風には思われないように・・・と行動していましたね。



↓が3rdのReplay
e0059153_224741100.jpg
レベル20のスカベンジャーです。

ただ単にスポイルをやってみたい、という理由で育て始めましたw

それでレベル20になってスカベンジャーになった途端、モチベダウンwwwwwwww

後半は狩りには出かけずに露店キャラになっていました。

装備はレイドで潤った時にムダにひよこ上下とブリ手とマンティ足を買い与えてみましたw


今思えばアルチにすればよかったかなぁーと少し後悔。

まあドワなんてすぐ20にできることが実証できていますので、

本格復帰したらアルチ作ってみようかなーと思案中。


ブリガンセットにD二刀はあったので狩りしようと思えばできたんだけどね・・・。


↓が4thのAgriusOaks。
e0059153_22533687.jpg
ReplayはReplayでブリ手持ってるけど、コイツはコイツで別途ブリセット買いましたwww

まあ武器はなかったため、後半は封印していました。

レベル28エルヴンナイト。

ポモナのおかげでレベル28まで育ったね。

お金出来たらターバル買ってReplayと共用できるな・・・とか考えてたんだけど、

ブレスドも買ってしまい、1.5Mも手持ちはなかったので買わずじまい。

一応シンガー候補なんだけどそこまでモチベを維持できるかな・・・。

レベル40まではその気になれば2週間で行けることがDrowingで実証できたので、

まあ本格復帰したら一気にガーっとシンガーまでにはしたいと思います。

それからFPA買わないとという問題が出てくるワケなんですが・・・。

まずはメインをレベル65くらいにしないとなんないなwwwwwwwwww

っていうかレベル65くらいのシルレンでハザードあっても光ってないDSはマズいよな・・・。




そういうワケでまとめはこの辺で終りたいと思います。

これからは日々勉強に勤しみ、なんとか大学に受かりたいと思います・・・。

このブログはこのままで半年間はしばらくリアル中心になるかな。

たまーにネカフェからINするだろうから、その時はリネネタ書こう。


ではノシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシシ
[PR]
by paddle19 | 2005-08-27 23:07

8月25日の活動内容

8月24日までの活動は目を通したかな?

こちらから飛べるのでまずはそちらからチェックだ!!



8月25日

課金切れの日です。

ちょっとプリにお願いして、最後にPTをやることに。

レベル58まで@10パーちょいだったしね。

どらさんにも来ていただきました。

シンガー枠で薔薇騎士の美輝さんにも来てもらいましたwwwwwww
e0059153_1811723.jpg
そしてレベル58に・・・。

最後の野良PTも楽しかったです。

なんか久しぶりにアタッカーとしての狩りをしたなぁ、という感じ。

今までヒーラーばっかりだったからねー。

やっぱりアタッカー楽しいな。プロフは育てても56までだ。

水歌もらって回避118wwwwwwwおkwwwwwwwwwwww

なんか場の流れで俺がFAやってました。

ケイブハウラーまでは余裕で回避できるけど、パイはもうムリだ。

俺の他にアタッカー2人いた(青軽ファントムとドム軽プレイン)

2人とも、DEX+5入れてたとしても俺より回避低いかなー・・・微妙。

やっぱシル軽の回避+4は偉大ですね(・∀・)


夜はDrowingでINして、みんなシーレンにいるということでシーレンへ。
e0059153_1883153.jpg
最後にクラハンっぽいのできて良かった・・・。

みんなソロ活動しているようだったら、俺から誘おうと思ってたからちょうと良かった。

このマターリ感がやっぱりいいなぁ。

落ちる間際に色々と雑談してPADDLEにチェンジ。

こういう雑談ができないと思うとちと寂しいな・・・。

月3000円のうち、1500円くらいはチャットのためだからなー。

で、PADDLEにチェンジして身辺整理というか事後処理というかw

Replayを某ネカマクランに連絡用として入れておいた。
e0059153_18111450.jpg
俺がここ2日くらいで貯めた花火材料で作った大花火を某ネカマにあげて、

まあそのついで、と言ってはアレだが打ち上げてもらった。


こうして、何かと世話になった人にメールを送ったり、プリに遺言状を送ったりw

そういうことを済ませて、ギラン南通路でひっそりとログアウトしました・・・。


今まで遊んでくれた人や、クランでお世話になった人。

そういう人達全てにお礼を言いたかったけど、そんな時間もありませんでしたw

この場を借りて言わせていただきます。

ありがとう。
[PR]
by paddle19 | 2005-08-27 18:16

祝・移転

まあ旧ブログに書いてある通り、要領がキツくなったので移転しますた。

前の状態を引き継ぎつつ、ちょっとメモ帳を編集しただけだけどねw

とりあえず8月14日~8月25日までの活動をまとめようかな。

別記で総まとめっぽいのを書こうかなと思います。

リネネタ書くのはこれでしばらくないのかなぁと思うと少し感慨深い。



と、いうワケでまずは8月14日。

ギランで滅亡を叫ぶ者レイドが行われていたためこっそり参加。
e0059153_032137.jpg
普通に殴っていただけなのにマイトBSヘイストフォカガイデスもらいましたwwwwww

親切な人もいるものです(・∀・)

この後30分ほどやっていたのですが、いい加減飽きて(ry

まあそういうことでこの場を離れることに。

何時間後かに見てみると呪い野郎が消えていた。

・・・ということは殺すことに成功したってことなんだろうな。


で、Drowingでクルマへごごごごごごーー!!
e0059153_06049.jpg
30代はもうクルマよりも少数でカタコムネクロが激ウマーになってしまい、

どうせクルマなんて大したこと(ryと思っていたらなかなかうまうま。

・・・ひとつだけ、このプロフが久しぶりにいっしょにやっててムカツきましたwwwwwww

40ちょいのプロフいて、レイジもあり、私のMPは余り気味。

火力もあったので、MP持てあますのもあれだし、ポルタにBSいれてた。

私が思っていた以上にポルタにBS入れた方が狩りが迅速に進む・・・。

そう思い一安心して殴っていたら・・・だ!

このバカプロフが人の仕事の横取りと思わせるようにBSを入れ出す。

おまwwwww俺それなくなったら殴りが本職になっちまうだろwwwwwwwwwww

そう思いつつも黙って見てるとなんとキャサロックにもBSを入れ出す。

モマエアフォかwwwwwwなんで物理耐性もなくて範囲スタンあるキャサにwwwwwwwww

キャサにBSいれないでーと指摘すると

「なんで?w」

・・・( ゚Д゚)ポカーン

あのね、今タンクいなくてアタッカーがFAやってるわけ。

いくらC装備と言えどもスタンが万が一ループになってBS入ったキャサに殴られまくったら、

普通の後衛ならどうなるかわかるよね?えぇ?おい。


全ての語尾に「w」をつけるヤツはバカ。これ定説。

コイツがソレだった。


で、話を聞いていると高レベルシリエルがいるみたい。

・・・シリエル持ってるような動きじゃないんだよなぁこいつ。


頭も明らかに悪い。というかどこか足りない。

スカに頑張ってリチャしまくってMPカツカツだったシリオラ。

普通ならリバフ時点で休憩・・・なんだよな、このレベル帯だと。

こう言うと失礼だが、MPPOT的な役割がMP切れると意味ないからね。

バカプロフは場の空気が読めないようでリバフしますと言い、リバフを始める。

こうやってリバフしたがるのは高レベルの特徴・・・なのかもしれないw

シリオラにヒールとかスリープしなくていいよとも気を使わない。(どっちも私が言った)

最終的にPTLも気を使ってか「真ん中で座っててください^^」と言う。

「真ん中に座って、たまに立ってリチャじゃヒマじゃない?」とアビスが言う。

で、ついに出たバカプロフの言葉がこれ↓だ!どーん。

「シリエルはそんなもんだって!w」「私もいつも座ってるもんw」

みんなシリオラに気を使ってるのに・・・いい加減空気読めや・・・

PTLが休憩しようと言っても無視してリバフを開始するバカプロフ。


・・・なんかこれ書いてるだけでこのバカプロフ思い出して腹立ってきたからもうやめるw

俺はずぇぇぇぇぇっっっっったいこんなプロフにはならん!!!






8月15日。

この日は封印有効期間終了間際に巨人に行ってきた。

ちょうど何度かいっしょになったことがある某75エルダー(の別キャラ)が叫んでる。

どうやらFAできるアタッカーが欲しいみたいだ・・・。

ここはDEX+5のシルレンの出番か!?w と思い、巨人へゴー。
e0059153_0282341.jpg
DEX+5いれてても黄色相手だと回避する率がグッと下がる。

・・・まあこれは宿命なのかもしれんがちょっと悔しい気分もする。

それでも黄色相手にですら1/3~1/4くらい回避するから上出来かもね。

経験値自体はハッキリ言ってマズス。と言うかカタコムネクロがウマいのかもしれない。

それでも旧ダンジョンには救済措置として(?)個別にクエがあるので、金はいいのかも。

経験値目当てで巨人とか行くのはあまりオススメではないかな。

烈士に5~6人で行った時の時給の2/3くらいになる。


夜になって、封印も解けたので異端に行ってみる。
e0059153_0323163.jpg
げげげげげ激うまーーーーーーーーーー!!!!!

レベルもレベルなだけに(この時点で35か36)時給40パーほどwwwwwwww

うはwwwwwwwレベル57じゃアリエナスwwwwwwwwwwwwwwwwww

カタコムネクロは中身の作りは非常に面白くないですけどね(-`


途中、サウロウとうちのPTが遭遇!!

・・・結果はリスタ5名、死亡1名。

みんなリスタするのはえーぜ・・・(俺もな)

偶然、PADDLEを異端で落としていたので、サウロウ捜索に行く。

まあこの時点でリスタ5名も出来てるとは思ってもいなかったので、

みんなを起こしに行くのも兼ねて、ね。

結局発見できず、PTLにwisして被害が少ないこともわかったので、Drowingにかわる。


夜中に35で受けれる転クエを進める。

神殿にソロでビクビクしながら行ったw
e0059153_040326.jpg
そういえばベアさんのサブキャラの薄桃桜の時は私が護衛でいっしょにコレ狩りに行ったね。

なんとかソロでも無事コイツをヌッコロしてクエを進めれる。

これC3になってMOBの数が全体的に減ったから割とラクだったけど、

C2時のあの密集していた頃にソロではムリなのかもなぁ。

この日はTIまで行ったところで眠たくなって落ち。
e0059153_0433980.jpg
船も待ってられないし、GK代15kなんてのも払ってられないので遊泳。




8月16日。

この日はTIから求道者の試練を再開。

ナヒルを狩りにエルフ遺跡に行く。

・・・アッサリとナヒルを殺すことはできるもののクエアイテムがでない。

コイツ1体しかいないってことは普通は1体目で出てくれるんじゃないんだろうか・・・。

すぐ湧くのがせめてもの救いと思って狩り続けるも出ない!!

結局3体くらい狩ったところでGMコール→8体目くらいで返信。
e0059153_185877.jpg
で、このGMコールの返信後、狩ったら1匹目で出る・・・。

GMなんかしたんじゃないんだろうか・・・

そんな不信感を抱きつつもクエアイテムが出たことに一安心。

そして求道者の試練は無事終了。
e0059153_11764.jpg
相変わらず転クエってマンドクセーw

それならまとめてやれよKuSoGaとか思うかもしれませんが、

今回はクエそのものもお話を楽しみたいと思ったものでねw

それでマンクドクセーとか行ってる俺って一体・・・。


思ったんだけどこうやって転クエ終了時にもらえるSPがすごい嬉しい。

メイジ職育ててSPが極貧で、SPの大切さがわかった。

シルレンなんてスキルレベルでネタスキル以外とってSP数百k余るからな・・・。

ネタスキルを1つもとってなければM単位で余るのかもしれない。

そう思い、血盟にかかるSP等をちょっと調べてみた。

血盟レベル3にするまでにSP合計680kとアデナ3.15M+ゴミ(血の証)

んー・・・独立しようと思ったらすぐできるんだなぁ。

今まで考えたこともなかったw


夜はモータルに出陣。

バッファー確保という意味と、職場にレイドうまーしてもらいたいという意味でもぐら拉致。

いつも通り構成は弓x6+エルダー+プロフ(職場)+ダンサーという構成。

その日のダンサーの状況でシンガーになったりダンサーだったり。

個人的にエルフが好き+ハンター歌LOVEなためシンガーになることもオオス。

・・・実際はダンサーがいいんだけど、あまりダンサーが来ない+WizPT優先なため、

ダンサーを弓PTで拾うことができないのが実情・・・。

あとシンガーはアースないとDaMePoなムードが弓PT以外にはあるので、

52-54のシンガーが来てくれた場合は弓で拾うことが多いかな。
e0059153_1284677.jpg
これプラス、エンシャントウィアードレイクがタラム軽落としたんだがSS撮り忘れ。

オクの場でタラム軽を試着するワタシ。
e0059153_130266.jpg
ちなみに手足はシルね。

半袖なんだけど、デザインは

割といいかもねー・・・。

これってどうなんだろうなぁ。

セット効果は↓
MP回復速度+8%
最大MP+222
毒/出血にかかる確率-80%
MEN+2,WIT-2

人気なさそwwwww

召還用でしょうか?

弓職には魅力は感じられな(ry

・・・やっぱ弓職はマジェでしょ!!

エルフ男は微妙ダケドナ('A`)

青軽と同じ王子様スタイルwwwww

まあこんな感じで試着も終わり、これも当たり前ながら安く落札される。


で、レイド討伐中の1枚。
e0059153_15415023.jpg
俺たちKAKEEEEEEEEEEEEEEな画像なんですがどうだろうw




8月17日。

この日も夕方からDrowingでPTPT~。
e0059153_138035.jpg
うはwwwwwwタイラントツヨスwwwwwwwwwwww

・・・とまではこの段階で思わなかったがタイラントはかなり強かった。

40ちょいのシルレンとかと比べものにならないくらい火力がある。

なんなんだこの強さ・・・w

まあC装備で巡礼っていうのも反則であるかもしれんけど、

そうだとしてもタイラントは強いね。うん。

ガツガツ減らしてくれる。


で、夜は水曜日のためもちろんHKレイドへ。

この日はいつもと違い、75クエも兼ねているため傲慢に登る。

傲慢って期待できるドロップはいいんだが、なかなか落ちてくれない。

純粋に利益だけを考えるとフィールド食った方がいいんだろうかな。
e0059153_1534556.jpg
この時、終ってSSを眺めていたら思ったが、抜けているところが多い。

シーレンの3体食ったハズなのだが2体しかSSはない。

他にも2~3体抜けている気がする。

・・・もっとしっかりSS撮らないとなーと思わせられた1日でした、はい。


そして、この日のベストショットはこちら!
e0059153_205234.jpg
おkwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

詳細についてはここで言えませんwwwwwごめぽwwwwwwwwっうぇwwwww

2バフで40パーくらい稼がせてもらったとだけ言いますwwwwうぇぽwwwwwwww


その帰り
e0059153_15241459.jpg
どうやったんだろう・・・。




8月18日

で、Drowingの37クエを進める。

ソルジャーアントを狩りに荒地・・・の予定だった。

ソルジャーアントいるにはいるのだが探すのが面倒でね。

結局アリの巣内部に侵入。
e0059153_1525555.jpg
コイツらなんで2倍モンスになってんだ・・・('A`)

相手は緑色だったけどさすがにソロはキツかったじぇ。

なんとかクエアイテムを揃えてさっさと退散www


この日は転クエで各地を回るもそれぞれのSSはなし。

別に撮ることもないしなー。所詮転クエだし。




8月19日

金曜日なため、レイドの尻にモータルブローへごごごごごーー。

今回でめでたくモータルも10回目を迎え、75クエも兼ねて傲慢に登る。
e0059153_15374022.jpg
HKレイド並のボリュームでした・・・。

そしてオク終ったのが午前の2時半ころだったかな。

しゃーないけどオク中にネオチ多数wwwwwwwwwwwwww

結構分配も良かったね。具体的な金額は忘れてしまったけど。

感想はゴンタカタスwwwwwwwwwwwwwwwww

65テンプラがメインタンクだったんだけどゴンタやシュリエル相手によく頑張ってくれました。




8月20日。

この日は待ちに待ったアンタラス!!

・・・の前にHKレイドは通常通り開催。
e0059153_15535824.jpg
1Mいったんだっけな・・・分配。

あまり覚えてないな、アンタラスの記憶が強すぎてw


っつーわけでアンタラスレイド。

たぬこJr班はオークギルド前で編成。

編成もスムーズにいっていたようで、7時過ぎに出発。

途中、休憩タイム等をはさみつつも9時頃(だったかな?)に心臓に到着。

そして・・・ここからが長かった・・・。

これが一応、待機中の1枚。

まあこれに写っている人はほんの氷山の一角・・・。
e0059153_1619675.jpg
午後11時15分

ようやく突入命令が出る。

もう2時間以上ここで待ってるじぇ・・・。

今までに体験したこともないラグに襲われながらもなんとか巣へ。
e0059153_16215278.jpg
人オオスwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

これ全部人なんですが・・・まあそれでもここに写っているのは600人くらいでしょうか。

この倍以上現場にはいました。ええ、それはもうすごい重かったです・・・。


そしてアンタラス登場!!

私達のPTは早々と出てくるところから遠いところに避難していたため、

登場ムービーとやらは拝むことができず。


攻撃を開始すると思ったよりも早くゲージが減っていく。

むぅ・・・1400人はダテじゃないな・・・w

結局私はこの↓時の1回だけ、アンタラスからダメをもらいました。
e0059153_16303752.jpg
1700弱のダメージ。

・・・まあ死ななくてよかったかな。

この範囲スタンと同時に、ローブ職及びC装備がバッタバッタ倒れていく。

それと共に死に声が至るところで響き渡る。

エルフ男の死に声がした時は「くっ・・・俺か!!」とか何度も思いましたww


ちなみにこちらからアンタラスに与えたダメージはクリで80~100とか。

途中、自動SSがのらないというバグも起きてしまいもう散々。

通常で20くらいだったかなぁ。普通のレイドの2倍くらいの固さ。


e0059153_16333580.jpg
アンタラスを眺めながら、喋っているエルフ2人・・・のように見えない?w

「大きいねー」「うん・・・大きい」という会話が聞こえてきそう。


途中、合計8回だっけ?それくらい鯖落ち。
e0059153_16371438.jpg
途中、こういう画面を何度も見ました。

もうその度に参加者、非参加者ともにイヤになったことでしょう・・・。


アンタラスはものすごく足がはえぇぇぇぇ。

↓アンタラスに引き狩りされる人達
e0059153_16393150.jpg
ヽ( ー`)ノ


アンタラスのHPが残り1/3になったくらいかなぁ。

ラグりまくってかどうか知らんが、ダンス歌が点滅したまま消えない。

それと共にワープして周りのPCの数が明らかに少ない。

んー・・・なんなんだこれはと思いつつリスタ。

そうすると無人空間に飛ばされたーーーーーーーーーーーー

周りのシャウトやPTチャは聞こえるのに誰もタゲれねぇぇぇ。


以下、画像提供:鉄扇公主

すごいです・・・みんな死にまくってます・・・。
e0059153_16485493.jpg
この画像で言えば立っているヤツのほとんどが緑とドワってなんか悲しいですねw


鉄扇からもらったSSを見ていて驚いたのが1つ。
e0059153_1651392.jpg
アンタラス相手にこの与ダメはすげぇわwwwwwwwwwww

SoM並の魔力を誇るOEホムを持った67スペシンって怖いですね^^;;;;;;;;;;;;;


アンタラスが死んだ瞬間
e0059153_16565042.jpg
この時、私は無人空間で凄まじい早さで流れるシャウトを眺めながら、

経験値も入らないしドロップログも出てねぇよ・・・と寂しい思いをしていました。・゚・(ノД`)・゚・。

聞いたところによるとこの↓状態で固まったままだったとか・・・。
e0059153_16541022.jpg
GM降臨しないのかなーと思ってワクワクシャウトを眺めていました。

すると「GM降臨するんだろ?出てきて詫び入れろや」とシャウトする某城の城主様。

いや・・・あんたそんな今おめでとうムードなのに水差すようなこと言うなよ・・・。

そしてトドメの鯖落ちwwwwwwwwwwwキタコレwwwwwwwwwwwwwwwww

どうせ落とすなら死ぬ間際に落としてくれよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


で、この鯖落ちを緊急全鯖メンテと兼ねて狙って落としたのか知らんが、

復帰まで40分くらいかかったのかな?戻ってみるとギラン。

そして次々とINする死体達。ワロタwwwwwwwwwwwwwwwwwwww


なんだか釈然としない終わり方だなぁ。

アンタラスはドロップもしていないみたいだし・・・これからどうなるんだろう。


あー一応動画撮っておいたんだけど、ラグがひどくてコマ送りな感じの動画。

しかも編集ソフトの体験期限が切れてどうしようかなと・・・w

一応頃合い見てアップしてみようかなと思っていまつ。





8月21日

この日もDrowingでPTPT~。早くプロフになりてぇぇぇ。

ガ━(゚Д゚;)━ ン !!!
e0059153_179521.jpg
70弱のトレハンPKであるblAckwIntEr。

せっかくレベル39になったばっかりだったのに・・・シクシク

コイツがなんと巡礼に来てうちらのPT壊滅させられました。

5人いて2人リスタで3人死亡ってところかな。

まあこの後、即高レベルっぽいスペシンが来て、祝福離脱したblAckwIntEr。

で、ログアウトしたかなーと思い、空白wisを送ってみると「何?」との返答。

PKerに普通空白wis送っても100%スルーされるのに妙だ、

なんか感情的になってるんだろうか・・・と思っていたらその予想が的中?w

巡礼に来る前にコイツPKKされてハザボチープとシル軽上ドロップした模様。

それじゃ感情的にもなって普段やらない空白wisに返答したりもするのかな・・・。


っていうかシル軽落としてもドム軽着てるって・・・金あるなホント。

ハザボチープ+マイモDD+シル軽で今までこの人やってたのかな。

PKも随分と高価な装備でやるようになったんだなぁ。

マンティとガストラでPKしていたなりが懐かしいなww


この後、リスタした人に起こしてもらい狩り再開。

まあさっき来たんだから来ないだろ・・・と思っていたらblAckwIntEr再来wwwwwwww

またいの一番に殺される俺wwwwwwwひよこ乙wwwwwwwwwwwwww

ヤッテランネー


この後レベル39に戻して転クエを進めた。





8月22日

封印解除!・・・そういうワケで、前々から貯めていたコデナでパーティマスク購入。

ばぢさんには屁のつっぱりにもならんwと言われ、購入を止められましたが結局買ったw
e0059153_1725993.jpg
本人は結構気に入っていますw

・・・まあ飽きたら売ればいいしなー。


で、またまたDrowingでPTへ。
e0059153_17284712.jpg
靴脱げてる・・・。

槍PTだったのですが、集めている最中に私がキュアポイズン誤爆wwwwwww

そしてMOBのタゲが全部来て、私乙でPTも乙・・・。

申し訳ない。


そして・・・
e0059153_1735242.jpg
ついにレベル40キターーーーーーーーーーーーー

転クエが若干残っているのでパッパと終らせる。

若干と言っても39クエは手を付けていませんでしたwwwwwww

・・・39クエは一番ラクだったかな?ちょっと37がキツいね。

39クエは2時間弱ほどで終了して、ギランに帰る。
e0059153_17385940.jpg
プロフィットに転職!!やったーーーーーーー!!!

この時はまだD装備の買い手が見つかっていなかったため、まだひよこ。

後日、両方の買い手を見つけて、約束通りブレスドセットを3.3Mで売ってもらった。
e0059153_17402067.jpg
デスガイとリターンがすごい嬉しいねーーー。

まあそれでもレベル44まではヘイストコンプレックスだな・・・w

レベル44にしたかったけどそんな時間はありませんでした。


某ネカマにブレスドにはナイト盾いいから持ったら?と言われましたが、

趣味装備である盾に600kとか700k使いたくありませんwwwwww

攻撃受けたらどうせ紙だしなー・・・。ソロもしないだろうし。





8月23日

この日は火曜日ということでいつも通りモータルブローに参加。

これが最後の総合TLになったなぁ。
e0059153_17485953.jpg
現物もまあそこそこ出てくれて分配はいつも通りくらい・・・。

思い返して見ればモータルブローも11回。

その11回全てで俺は総合TLをよくやってきたな・・・w

多い時で参加者130人。

その人数のタゲを担っていると思えばいい仕事だったな。

もし私が本格復帰した時(およそ半年後w)にまだモータルブローがあったら・・・。

その時はプリにお願いしてまた総合TLをやらせてもらおうかな。

こんな面倒な仕事を進んでやるのは俺くらいだろうしwwwwwwwwwww

ここまでやったらなんか引き際難しそうだから、モータルはまだ残っていると俺は信じて(ry




8月24日

水曜日のため、休止前最後のHKレイドへ参加。
e0059153_17584997.jpg
分配はいつもより少なめで400kくらいだったかな?

400kで少ないって感覚麻痺してるな俺・・・。


この後はちょこっとDrowingで遊んで水曜日終了。


8月25日のことは文字数オーバーでいっしょにできませんでしたw

別記したいと思います。

e0059153_1830639.jpg

[PR]
by paddle19 | 2005-08-27 02:01



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧