人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PADDLEとDrowingのLineage2日記

エミュ鯖レポート

まぁ太陽さんに怒られそうですがまたエミュ鯖についてレポ書こうかな。

ネタないし('A`;)


これからやろうと思ってる人の参考になれば幸いです。



~ゲームソフトの製作等に携わっている人へ~

そういった職業に就いている方がいらっしゃいましたら、

ここから先は読まないでいただきたい。っていうか読むな。























最近また色々エミュ鯖物色してます。

どうも1ヶ月周期くらいでエミュ鯖やりまくる時期がくるみたいです。

ちょこちょこ空き時間作ってはエミュってますハイ。

レイジェスに教えるために久しぶりに接続してみた。

まあそしたらたまにやると面白いなと思ってw





短時間でいろんな職できるってのがいいねエミュ鯖。

前述通りいろいろ鯖物色しました。

やったのはs○y鯖、○リ鯖、F○鯖、N○TF○UN○鯖か。

あとIlli○it鯖っていうUSに立ってる流失鯖。


○リ鯖でやりこみたいんだが鯖缶が忙しくなかなか鯖が立たない。

ということで流失鯖やってみることに。

今度はスペシンやってみました。




はじめての海外鯖ということで若干緊張しました。

この鯖のスレ(ネサロ板)で紹介していたJPクランにも入れていもらいました。

それにしてもすげーーーー人いる。

JP本鯖よりもアクティブ多いんじゃねーかなぁ?

その割には軽め。

露店放置入れたらJP本鯖の方が多いんだけどね。

狩場とか混んでるよ、うん。

狩場かぶるだけでPKされたりとか、いきなり攻撃されてそのまま殺されたり。

まあその逆もありますがね。

血の気が多いですね外人は。


CPが機能しないようにできていて、まるでC2。

Wizなんてローブで柔いから、不意打ちされたら瞬殺されます。

CPあれば瞬殺されずに済むのになぁ・・・と思うことが多々あり。

ここで外人の解説が見れます。

まあ・・・外人面白いです頭悪くて。

Pvスキルもそこまであるワケじゃないのに妙に好戦的。

やられたらやり返せっていう精神があるのかな?

私は相手の装備見て勝てそうもないならフラグ立てません。

不意打ちされてもそのままやったら負けるのでフラグ立てません。

外人からしたら「このチキンめ!!!」って感じなのでしょうか?w

私は正しい選択だと思ってますがね。

ソロがレベル上がると厳しいから相手を赤ネームにしてやる方がいいね。



あとこの鯖で面白いのが妙にJPで結束しているということ。

ひとつだけ、JPにもケンカ売るようなクランありますがね。

ここは本鯖でも害行為しているみたいですし(本人のブログより)、

真性の害がエミュに流れてきたのかなという感じ。


JPで結束するのは私的には大いに嬉しいことです。

っていうかむしろ本鯖あるJPの力を海外に知らしめてやりたいwwwwwwwww

ロシア人とかスペイン人とかホント色々いる。

少なくともコミュニケーションをとるために多少の英語は必要なのだが、

日本でいう中学英語ですら習得していない国が多い。

それが国策なのかソイツが頭悪いのかは知らんけどさ。

英語通じないのはホント困る。

ロシア語とかわかるヤツ少ないっつーのwwwwwwwwwwwwwww

スペイン語も何言ってるかわけわかめwwwwwwwwwwwwww





この鯖はバフとか歌踊りの効力が2時間くらい?メチャ長いです。

そのため、ギランにはバフ屋がいる。有料バフ屋ね。

だいたい相場としては・・・

60+プロフバフが3Mとか70+くらいになると4M。

エンパ3+WM2でだいたい2Mとか3Mとか。

歌踊りはそれぞれ2Mとか3Mくらい。

それくらいの金を払うとこれらのバフくれます。

PKされなきゃ2時間くらい持つので、結果的に元を取り、更に稼ぐことも可能。



あとレイドやりました。Wizでレイドでてみたかったのでいい経験しますた。

まあ相手はデカルビだったんだがあり得ないくらい強いw

取り巻きはそうでもなかったんだが、本体がやばす。

攻撃がヘイスト2かかってるかのように早くて、1撃がやばい。

そしてHPが全然へらなす。喰らってもすぐ自己回復してるっぽい。


思ったのがレイド慣れしてないのが多いなぁーと。

私が慣れすぎ?なのかもしれないけどね。

メインタンカーにヘイストとかフュリとかなかったっぽい。

ヘイトの速度が遅いし、外部ヒールもあまりないし。

うーん・・・私が指揮をとりたかったくらいなんだけどねw

あまり出しゃばったマネはしたくないです。

タンカーにヒールするのはタンクPTのみと思ってる人もいました。





JPが多いっていうのは面白いです。

同盟チャットも賑わってますしね。

なんだか本鯖と同じ環境で外人テラオオスっていう感じ。

レートとかは本鯖と全然違うワケですが。









以上は流失鯖のIll○cit鯖についての簡単なレポ。

まとめとしては外人とふれあいたいならいいかもね。

日本人とは馴れ合いっぽくなりますが、それはそれで好きです私は。










次はエミュ鯖についてのレポ。

まずはA鯖(仮名)。

最近ここに出入りしてます。

OE成功率89%。

まあこれでどこかわかる人にはわかるけどね。


B上位武器以降は製作のみ。

Aコアとかボロボロ出るので長くやる人はスミス作った方がいい。

A図はGMショップから買えます。


レートはexpx48とかそんな感じだっけな?

アデナレートもそこそこで私的には好みな鯖。


GMも意欲的。いいGMさんだと思う。

ちょっと鯖が不安定。不安定になってよく落ちる。

鯖自体のスペが弱いのかなぁ?

よく落ちるのでイライラすると言えばするね。


あとはエミュ鯖なので他と同じように転職猫やら魔法書不要やら。

この鯖は首都がハイネスってのもいいね!!!!


エンチャスクもあっていい。

でも効果は全体的に若干下方修正。

それがちょっと物足りなかったり。


あとドロップレートが高いのか現物が出まくります。

2次転職すればウェイトリミットを覚えることができるのでいいんだけど、

それまでは現物でまくってしょっちゅう重量オーバーになって街に帰ったり。

それがすんんんんんんげー面倒wwwwwwwwwwwwww

これだけ現物出るならレベル関係なくウェイトリミット搭載してほしいものだなぁ。


PK、PvP推奨とログイン時のアナウンスで出るが、ほとんどない。

俺がPKになろうかな・・・とか思ったが脳内鯖で嫌われるのもアレだ('A`)


あとエミュ鯖ってのはタイラントと短剣がやたら強い。

理由はいろいろあるんで割愛。

この鯖は短剣のヴィシャスやら火踊りやらクリパワやら下方修正されてる。

ここでは短剣(プレイン)やってるんだけどそれでも短剣つえーw

ブローがほぼ必中だからかな・・・。

まあクリパワがエミュ鯖の中では乙ってるのでいい感じ。

正直トレハンとかマジつえーからねw


OEは成功確率が高くてOEしまくりんぐ。

でもレベルが60とかにならないとOEして遊ぶ余裕がないと思う。

それまではグレード最強装備揃えるのでたぶん精一杯。

ただOEしたいなら某鯖をオススメします。(募集〆てるけどね)




次はB鯖(仮名)について。

ここは若干レートとか低い部類に入る。

だから、と言ってはアレだがレイにここ紹介した。

いきなり激高レート鯖やったら他の鯖できんからね。

今となってはこの鯖はエミュの代名詞?とまではいかないけど有名な鯖。

最近鯖缶が多忙でなかなか平日は鯖が立ち上がらない。

平日は2日か3日に1回立ってる感じかな?今。

前はそんなことなかったんだけどね。

年末までこの状況は続くそうな。まあしょうがない。

土日は終日立てるように頑張ってるみたいね。


ここではまたソーサラーやってみた。

SPが2倍3倍必要だが他職のスキルを覚えることが可能。

つまりなんだ。

例えばWizやるんだったら、自分にエンパアキュBSシールドWWブレスかけて、

更に風歌も歌って、コンセミスダンス踊って俺TUEEEEEできる。

ファイターだったら自分にフルバフできて、自分で歌踊り。

オーラフレア・キャンセルあるハウラーだとか自由自在。

そういった遊び方ができて楽しい鯖だと思う。

スキルとかは本鯖と同じバランスを求めてるならこの鯖は向かない。


レイはここでハウラーやって2日くらいでレベル65。

見事な廃っぷりをエミュ鯖でも発揮してくれました。

どう見ても精子です。本当にありがとうございます。










本鯖は本鯖。エミュはエミュ。

私はそう割り切ってやってます。

そういうことができない方はエミュやらない方がいいでしょうね。

口酸っぱくして何度もいってますけどw


あと鯖教えろとかいうコメントは差し控えください。

教えて欲しいならmixiでメッセージをくれるか、本鯖でwisかなんかplz。

mixiでメッセージくれるのが一番確実かねぇ。

コメントでそういうのを書いた方は非公開であっても削除します。



あ、mixiと言えば。

やりたいと思っている方がもしいたらの話なんだけど。

ここにコメントでメアドを書いてくれれば案内差し上げますよ。

非公開でコメントすれば私以外にはメアド見ることできないしね。







あと前回の記事に色々コメントついてましたね。

非公開で3つついていたワケなんですが。


アルカのコメントは頷くこと多々あり。

できることならここに書いてあげたいくらいです。


レイジェスからもコメントが。

まあここでのコメントの返信は差し控えようという内容です。


あともうひとりがいつも日記見てます|∀・)様からのコメント。

これは非公開じゃなくてもいいと思うんだけどなぁ・・・。

非公開なんだから名前書いてほしす><

PKにはならないから安心してくださいw

なったとしてもひっそり私ということはナイショで俺TUEEEEします。




>バケさん

もちろん覚えてますよー(・ω・`)

今バケさん何やってるのかなぁ。

私がHK2に移ってあまり会話することなくバケさん引退してしまった。

2日くらいPKしてたみたいだけど、それでも遭遇することはできず残念でした。

バケさん忙しいのかなー戻ってこないかなーw

余談ですがアデン城とられちゃいますたwww


>ばぢ

わろすわろす


>ジュリ

2個目のコメントつく前に偶然発見して「酔ってるなぁ」と思ったら本当に酔ってたwww


>蚊

ハッ・・・みつかってしまった・・・。





そういえば蚊のコメントで思い出したんだけど。

HKのメンツにも意外と見られてるみたいなんだよな。

うずさんのとこから飛んできたとかで。

なんか足跡ペタペタしてくれると嬉しいですよー。
by paddle19 | 2005-12-09 00:21
<< 最近の生活 最近の6鯖PKer達 >>



ゴースティン鯖(旧6鯖)で活動するしがないシルレンのブログ

by paddle19
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
以前の記事
フォロー中のブログ
現在の装備
---PADDLEの装備---
短剣:クリスフォカ
弓:ハザボチープ
頭上下手足:シル軽セット
アクセ:指だけフェニで他BO

---Drowingの装備---
武器:クリスフォカ,OPA
頭上下手足:青ローブセット
アクセ:BOセット



ぐり日記
。+*VCBのバフ屋日記*+。
夢幻が如く(赤威太陽)
allucaのPK日記
薔薇の騎士連隊
鈴木工務店
Lineage2装備画像サイト
Lineage2記者クラブ

Lineage (R) II and Lineage (R) II the Chaotic Chronicle are registered trademarks of NCsoft Corporation.
2002-2006 (c) Copyright NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish,  distribute, and transmit Lineage II the Chaotic Chronicle in Japan . All Rights Reserved.
検索
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧